貯金らしい&寝る前の雑用

ソニー銀行の秋のキャンペーン(といっても金利0.2%)で20万円を半年定期。

日頃ケチケチケチケチして貯めたお金で、もしかしたら今年初の貯金らしい貯金かも。

これで6,089,634円。

子どもたちの結婚でどれくらい減るかな(´・ω・`)

いずれにせよ地元で・・・ということにはならないので交通費や宿泊費だけだって相当かかりますね。

ここらへん、他人が絡みますから、お金持ちだと勘違いされる心配は無用ですが、相手のご両親は可愛い息子や娘の結婚相手の実家が超がつくドケチでも心配だろうと思うわけです。

ようやく学校も出してヤレヤレですが、まだまだ色々物入りです。

児童手当も医療費無料もほとんど恩恵がなく、もちろん公立高校の授業料も全額負担して・・・一番恵まれないライフプランになってしまいました。


さて、寝よう!となるとまず歯磨き。

2種類の歯ブラシと歯磨き粉を使って丁寧に磨きます。

(なのに朝1回いい加減に磨く夫よりずっと歯医者の世話になる)

それからパジャマに着替えて目薬をさします。

10分待ってさらに別の目薬をさします。

痛みがある時はさらに10分待ってステロイドの目薬

それから口呼吸を防ぐためにバスタオルを折ったものをギプスのように首に巻いてようやく横になります。

時間がかかりすぎて目が冴えてしまうことも多いこの雑用!

今は皮膚科は休んでいますが、今後こんな雑用は増えることはあっても減ることはないんだろうなあ。

ホントはストレッチなどもすれば良いのでしょうがちょっと無理。


今日の夕食はイカボイル(しょうが醤油)、かぼちゃと鶏もものにんにく炒め煮、月見とろろ、味噌汁、塩鱈子

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!