新品になった布団乾燥機

011_20151013151836ec2.jpg

日立から火災発生の事故があったため新品に交換しますという郵便が来たので申し込み、先日届きました。

数年前の製品に比べると電気コードが丈夫でごつくなっていました。

無理に引っ張って使っているうちに切れる→火災 というパターンがあったのでしょう。

前より色は濃くなりましたが出しっ放しにするわけじゃないからまあいいや・・・

早速使ってみましたが、驚いたのは差込部。

015_20151013151838c55.jpg

え?白いの?太いような気がするけど入るの?

と思いつつ、視力が悪いせいかしら?

当然差し込めず焦りましたが、カバーがついていたのでした

017_2015101315183919e.jpg

新しい家電にはカバーがついているのでしょうか?

何せ家にある物はトコトン使い倒すので古い~というコンプレックスがあるために知らぬうちにコンセントの規格が変わったかと焦ります。

視力に難有り、このうえ色々ボケてきたらトンデモない苦情を入れる人になりそうだわ(´・ω・`)


デンマークが難民にとって魅力が無い国を目指しています。

人道上はよろしくないことですが、数ヶ月~数年の一時避難ならともかく永住となるとwelcomeとは言えない気持ちもわかります。

「施し」にも限度がありますし、リッチではない国民だってたくさんいるわけです。

一方難民側も当座は命の危険が無い暮しに満足するでしょうが、言葉や仕事、風習など問題は山積で一般的な国民との差が大きければいつかは不満が募ります。

難民とは違いますが、老人が寄り集まる町もこれから先は同じサービスは継続できなくなるでしょうね・・・高齢化は加速しているうえ年金は減る一方ですから。

宅地100坪980円 深川市、格安販売で移住促進

何とかしようと頑張っている深川市の意気込みに水を差す気は毛頭無く、むしろ頑張って欲しいとは思っています。

ただ深川市は北海道内でも豪雪地帯です(´・ω・`)

旭川まで通勤圏と謳っていますがJRにしろマイカーにしろ冬(これが長いんだ)はかなり厳しいことは間違いありません。

さらに土地だけ安くても本州より高断熱、高気密、さらに積雪仕様の住宅は建築費も嵩みます。

窓ひとつとってもペアガラス二重窓となると坪単価も跳ね上がります。

一応締め切りは10月末らしいけれど、特に本州の方は決断する前に「冬」を体験する必要があると思うのです。

札幌市は、高齢者の転入が目立つ。60代、70代、80代、90歳以上のいずれのカテゴリーも、転入超過数は全国で断トツの1位だ。

赤い部分はNTTデータより無断借用

深川市にも若い家族に移住して欲しいけど・・・現実は厳しい。

私だってお金持ちだったら北海道を出て、老後はもっと暖かい所で暮したいわ~


本日の晩御飯はぎょうざ(みよしの餃子、レトルトw)、炒り豆腐、揚げ茄子、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!