2度目のコインランドリー

008_20151012164335646.jpg

すぐ近くにオープンした微妙なスーパーで買いました。(税抜き398円)

トマトはとても好きで、この前も同じ物を買って半分以上私が食べました。

お菓子の類は滅多に食べないけどトマトなら毎日でも食べたいくらい。


昨日届いた麦茶は名前の通りに香ばしくて美味しい!

レビューで評判が良かったので思い切って18袋も購入し、不味かったら泣けるところでした。

LOHACOは取り扱い中止で、今後(来シーズン?)も入荷は未定だそうです。

(わざわざしつこく問い合わせたの)

次回買う時は2円高くても3袋ずつ買いたいので入荷して欲しいなあ。


2度目のコインランドリー。

今回は掛け布団と敷布団カバーを洗濯しました。

掛け布団だけだと勿体ないので夫のカバー(私のは自宅で洗います)も持参。

前回、洗濯前に気になる人は槽洗浄(無料2分)コースがあるのに終わってから気付きましたが、今回はバッチリ。

掛け布団1枚だけなら小さいサイズの洗濯機でも良かったようです。

事前にネットで色々と調べましたが、やはり実際に使ってみないとわからないこともありますね。

今日は一旦帰宅して食品や灯油の買い出しをしていました。

物珍しさが無くなったこともありますが、自動ドアの調子が悪くて開けっ放し。

外に灰皿が設置してあって煙がもろに店内に入るので居心地悪かったこともあります。

1回1000円ちょっとでも度重なれば結構な出費にはなりますが、雪が降る前に洗える布団は全部洗いたいな・・・


昨日の夕食はサンマの塩焼き(夫のみ)、筑前煮、納豆、味噌汁、漬物

001_2015101216433473f.jpg

残った筑前煮は私の昼ご飯に。

翌日の方がずっと味が染みて美味しいのは役得です。

今日の夕食は・・・うふふ

夫は明日健康診断で夜8時以降食事ができません。

帰宅は8時過ぎになってしまうので、途中で済ませてくるそうです

私はごくごくテキトーに、うどんでも食べるかな。

嬉しい

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!