グレープフルーツの甘いとこ

去年、延々歯医者に通い、今年の春に6ヶ月検診のお知らせがきていたのです。

行くつもりだったのですよ・・・

3日や4日遅れてもいいや~が1か月になり3か月になり、半年経過(治療後1年)した先週、ガムを噛んでいたらプラスチック製のクラウンが外れてしまいました

仕方なく接着して貰いに行ったら、歯石が付いているのでクリーニングに来るように言われたのが昨日。

で、1日で終わるはずが上奥歯に虫歯かもしれない部分が見つかり、また来週行きます。

見た目は何ともありませんが、時々食べ物が挟まるので多分歯と歯の間がダメになっているのだと思います。

はぁ・・・いやだ。


西瓜は中心部分が一番甘いらしいけれど、グレープフルーツは横にふたつに切ると下側が甘いのだそうです。

糖分がぶら下がった下側に集まりやすいらしい・・・

これを知ったあと、子どもと半分こする時は必ず私は上側を食べます。

夫と半分こするときは言うまでもなく私が下側を食べます。

夫の方が大きくなるように切り分けますが、私にとっては美味しい方が大切。

密かで陰険な企みです。

どうも南ア産はカリフォルニア産に比べると皮が厚い(実が少ない)印象がありますが、1個78円なら満足です。

今日もしっかり下半分をいただきました。


大騒ぎするほどではないけれど、7日に原油先物がグイッと上がりました。

今時期の灯油価格なんて家計に影響はないものの、早めに4回目の買い出し。

体調が悪くても、天候が悪くても買いに行けないので早め早めを心がけます


本日の夕食は鶏もも照り焼き、いくらと大根おろし(いくら丼をした残り物)、焼き茄子、味噌汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!