ミュゼ&閉口

初夏から良くない情報が出ていたミュゼプラチナムがとうとう任意整理・・・

ラーメン屋さんから転身してあそこまでにしたのですからたいしたものですが、多分大きくなった組織の財務をどうこうするだけの器量はなかったのだろうな(´・ω・`)

何頭も競走馬を持って・・・などいう記事を見ると従業員が気の毒です。


次は小保方!と思ったこともあったノーベル賞ですが、昨日に続き物理学賞でも受賞!

知性と教養に欠けるので、何がどう凄いのかはわかりませんが、嬉しいことです。


気付くと口呼吸をしていることが増え、それに伴ってドライマウス気味に・・・

ドライマウスは自分ではひどいと思っていましたが、一般的にはたいしたことがないとわかり、一応気味としていますが不快なことは不快です。

ただ会話もままならない~というほどではありません。

すぐに口が開いてしまうのは筋力低下が原因らしいけれど、体操しても寝ている間は改善されません。

テープで留めるのは有効ですが、サージカルテープでも2日が限界でかぶれます。

マスクを細くたたんで口だけに当たるようにしてみましたが、朝起きるとずれてる確率が高い。

1週間前から試しているのはバスタオルを細長く畳んで首に巻き付けて寝るという方法。

顎の下のタオルがあるので下顎がパカッと落ちるのを防げます

とりあえずこれで朝、口の中が干からびることはなくなりました。

どうも顔の体操も悪くないけど効果を待っていられないし、歯医者で貰ったジェルの試供品は気持ち悪かったし・・・

サポーターやマウスピースもオーダーは高いし、一般品は安眠できないような気がします。

夏は辛そうですが、秋冬は首周りも暖かいのでしばらくこれでいこう!


本日は夫が休み。

昼食は鍋焼きうどん。

夕食はいくら丼、里芋の煮っ転がし、いんげん胡麻和え、味噌汁

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!