思ひ出

ぱーっと晴れたり、ザーザー降ったり、相変わらず訳わかんない天気です。

変化が急激過ぎて先読み不能(´・ω・`)


3.jpg

片付け物をしていてたら出てきた写真。

この写真を撮った時はお隣の犬でした。

で、この数日後に引越しをするので保健所にやると聞き、泣きの涙で親に頼んで引き取りました。

その時はすでに10歳になるやはり雑種の犬を飼っていたので、結構しぶりましたが結局母も可愛らしさに負けたのでしょう。

筋金入りの雑種でビーグルほどの大きさになり、15年生きました。

当時と今の暮しの大きな違いはIT化ですが、ペットの飼い方も随分変わりました。

今風に飼っていたら、もしかしたら20歳くらいまで生きたのかもしれません(´・ω・`)

亡くなって30年、最初の10年は骨箱を実家に置いてありましたが、今は石狩市の共同墓地に入っています。

他人様の犬や猫が「蝶よ~花よ~」と飼育されているのを見るたび、チクチクと良心が痛みます

狆、スピッツ、コリーってこのごろ見ないですね。

一時流行したシベリアンハスキーも滅多に見ません。

現在のマンションはペット禁止ですし、今後万一飼うとしても、朝夕の散歩を考えたら犬は無理だと思います。

どっちにしろ看取りの心労を考えたら臆病になって何も飼わないだろうな・・・

何だかピンボケの写真で、色も少し飛んでいますが、hp3780円の複合機でスキャンしておきました。


売れ残り再出品物がポツポツと落札されて、昨日と今日で7点発送し、純益560円くらい。

そろそろまた頑張らないと!


本日の夕食は豚生姜焼き、いんげんの胡麻和え、オクラ納豆(茹でて刻んだオクラと納豆を混ぜるだけですが・・・)、味噌汁、漬物

自分より若い著名人の訃報に接するたびに、あちこち不調はありながらも動けることに感謝しなくては!と思うけど、やっぱり食事の支度は嫌いです(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!