失せ物受難(愚痴です)

004_20150928150633854.jpg

いただき物です。

とても美しいのですが、日持ちはしません(´・ω・`)

冬場の乾燥+暖房ガンガン時期にはどんな生け方でもあっと言う間にダメになりますが、それ以外の季節ならオアシスに挿したアレンジフラワーより花瓶の方が長持ちするような気がします。

蕾のまま逝ってしまった花もあります。

これはアレンジする時に、1本1本水切りしているかとか・・・色々な要素があるのかな?

きれい~と思う反面、勿体無い~と思ってしまうのは貧乏性過ぎですね。


ここからは夫の愚痴

1週間ほど前に夫は長財布が無いと騒ぎ出しました。

全然気付かなかったけれど、どうやら夏場の薄着の季節は2つ折財布、それ以外は長財布を使っていたらしい。

見なかったか?と聞かれても、そもそも夫の財布など気にしたこともないのでわかりません。

そこから毎日毎日、ガタピシと探し物です。

特に私がPC前に座ると音は激しくなり、作業などできなくなります。

外せない作業をする時は、ヘッドフォンで音楽を聞きながらとっととやっつけましたが、探し物を手伝わないのが不満なのでしょうかね?

しまいには私の箪笥までかき回したり、地下のトランクルームに仕舞ったのではないか?などと聞いてきます。

トランクルームなど年に数回しか行きませんし、私が夫の財布をわざわざしまうはずがありません。

不思議なのは毎日何度も同じ場所を探していることでしたが、見て見ぬフリ。

そうしたら夕べ、毎日開けたり閉めたりしていたスーツケースの中から見つかったと言います。

毎日、何度も見てたんじゃないの?と言うと(ええ、皮肉です)、底の方にあったから気付かなかったと言います。

馬鹿でかいスーツケース4個は日頃から邪魔な荷物ですが、夫は何やらゴチャゴチャと色々な物を突っ込んでいます。

心当たりをざっと探して出てこなかったら、引き出しにしろスーツケースにしろ中味を全部出して裏側やポケットまで隈無く探せば毎日同じ場所を開けたり閉めたりしなくても済むのに

ガタガタと激しい音を立てないなら何ヶ月探していても良いけれどね~

これでようやく探し物の物音だけからは解放されます。

私だけではなく上下階にも迷惑なので、もう無くさないようにして欲しいわ(`・ω・´)


昨日から天気が不安定で、パーッと晴れたり、真っ暗になって雷雨になったり、1日のうちで何度も極端に変化します。

本日は買い物はパス。

イカの生姜醤油焼き、おでん(残り物)、かぼちゃ煮物(残り物)、人参とピーマンのきんぴら、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!