預け替えただけ&アイブローコート

006_201509251352518a2.jpg

きゅうりを買ったばかりのところに実家から貰ってしまったので、買った分は塩麹につけてます。

すでに半分は食べちゃいました。

失敗したのはポリ袋で、いつもの~のつもりでしたが分厚い。

漏れると嫌なのでそこそこの厚みは必要ですが、0.06mmは無駄でした(´・ω・`)

厚過ぎると袋の口を縛りにくいし、高いし・・・次回、パッケージショップに行くときは注意しよう。


貯金は満期後放置だったのを預け替えただけです。

数件分あり、それぞれ3ヶ月~2年定期にしました。

息子と娘の結婚話がどうなるかわからないので予定が立ちません

合計5,788,355円。

まだまだ住宅ローンなどの借金は倍以上で、相変わらず先行きは暗いな。

夫が二言目には口にする勤務先の持ち株だって中国ショックでかなり下げてるしねぇ。

だから常日頃から株なんてそうそう当てにしてお金使っちゃダメって言ってるのに。

万一潰れたりしたらゼロどころか今まで分がマイナスです。


眉が薄くて悩む母がアートメイクをしようとしていました。

嘘か真かわかりませんがタトゥーをしているとMRIを受けられないという話もありますし、そもそも86歳にもなって・・・ねぇ。

で、アイブローコートを探してみたら、ダイソーのがとても評判が良い。

@cosmeのページ

ところが、これ、近所のダイソーには売っていなくて大型店しか取り扱いが無いようです。

先日、美容院に行ったあと、ふと思い出して街中のダイソーに寄ったら2個ありました!

とりあえず2個とも買って渡したら、送り迎えしてくれた従姉も欲しいということで、二人で試したら、とても良かったそうです。

私は眉が濃すぎて嫌(娘はちょうど良い)なので試しませんが、108円で1日眉を気にしなくて済むなら安いよね。

80過ぎの婆さんの顔を見ている人がいるかどうかは別にして・・・ですが^^;)


今日は夫が休みなので、昼ご飯は山かけ蕎麦。

夕食はハヤシライス、サラダ(レタス、きゅうり、スモークサーモン)、りんご

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!