初チャット

またまた溜めていた家計簿をようやく徹夜でやっつけました。

日頃、ケチケチケチケチ暮していますから、すごく節約しているような気になっていますが、まとめて記帳するとクレカ払いや銀行自動引き落としの多さでクラクラするほどお金を使っています(´・ω・`)。

もちろん靴を買ったとかバッグを買ったとかいう出費ではなく、管理費とか光熱費とか食材費とか・・です。

ついでにやはり溜めていた郵便物もチェックしていたら、随分前に日立からのお知らせ。

布団乾燥機から火が出るトラブルがあったので交換しますとのことでした。

買った当初は珍しくてよく使っていましたが、最近は仕舞いこんだまま・・・

交換後は本体の色がピンクになるそうで、嫌だなあと思ったのですが、引っ張り出してみたら今持っているのもピンクでした。

余計なこと言わなくて良かったわ。

もうひとつはひかり電話に侵入して国際電話をかける詐欺があり、NTTが無料で発信できなくしてくれる(受信はできる)というお知らせ。

ちょっと迷ったけれど、万一子どもが海外に転勤になったとしてもスカイプだよな~ってことでお願いしたのです。

その時、オペレーターの方にウィルスソフトが入っていても有り得るかお尋ねしつつタスクバーを見たらノートンのアイコンが無いっ

色々試したけれどどうにもならず、アンイストール→再インストールは面倒だと思ってサポートセンターに聞きました。

ここで、人生初のチャットです。

さらに初遠隔操作での修正です。

結局、データが壊れていたため、遠隔操作でアンイストール→再インストールとなりましたが、勝手にマウスポイントが動くので再起動のたびにパスワードを入力するだけで済みました。

チャットと言っても、「はい」「ありがとうございます」ばかりですけどね。

は、早く返事しなくっちゃと一人で焦ってました。

凄いよね~技術の進歩で悪いことだってできちゃうよね~

そういえばしばらく前からスパムメールが分類されないなあと思っていたのでした。

恐ろしや。


これでやれやれ、買い物とATMに行き、ブログを更新しようと思ったらカメラを認識しません(´・ω・`)

再起動したらキーボードも認識しなくなり、パスワードを打ち込めないのでwindowsの自分のページに入れなくなり焦りました。

ノートン騒動のお陰かどうかはわかりませんが、デバイスのドライバがおかしくなっていたようです。

ようやく修正できましたが、徹夜明けにトラブルの連続でクラクラ。


003_201509251352500f0.jpg

5%OFFデーのスーパーで大きなするめイカ(3杯295円)ゲット。

本日の夕食はイカ刺し(私は好きじゃないからパス)、もやし、ベーコン、ピーマンの炒め物、卵袋煮(昨日止めたメニュー)、味噌汁、漬物(もちろんきゅうり)

あとは夕方、クリーニング屋さんに行かなくちゃ・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!