多分ダメ

ようやくクリーニングを出して来ました。

本当に今日は開店しているのか不安になってお店のHPを見たけれど、盆暮れ以外は年中無休となっていました。

うそつき~


005_201509231602323d2.jpg

すぐ近くに小さな、コンビニより小さなスーパーが開店しました。

いつ開店したのか定かではありません(´・ω・`)

ヤマト運輸のドライバーさんに教えてもらって初めて知りました。

どんなもん?と思って寄ってみたけど多分ダメだわ

お金をかけられなかったのか、ちょっと見にはスーパーに見えません。

店内は昭和50年代にタイムスリップ、いや40年代か・・・

お客も入っていないので売れるはずもなく、生鮮品は半額品もたくさんありましたが、あまりにも状態が悪くて手が出ません。

結局、↑の商品を買って330円でした。

油揚げは本日が消費期限なので、さっと油抜きして冷凍します。

これは美味しいのですが、厚手で開けないので稲荷寿司にはできません。

そのうち煮含めてきつねうどんのトッピングにするつもり。

近いので存続していただきたいけど・・・


従姉と一緒に母が立ち寄り、お寺で貰った赤飯と畑のきゅうりを置いていきました。

002_20150923162219917.jpg

毎度思うのは食紅のピンクが濃い(´・ω・`)

ここのお餅やさんは、もしかして自前で小豆を茹でていないのかもしれません。

004_20150923160231f37.jpg

相変わらずぶっといきゅうりです。


本日の夕食は天ぷら(舞茸、蓮根、ぼたんえび、かぼちゃ)、きゅうり揉み(食べなくちゃ!)、卵豆腐(市販品)、味噌汁、佃煮(もらい物)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!