シラけること

マカロニ、マカロニ、シェルマカロニが無いからミネストローネが作れないと思って、業務用食材店で購入したのが8月の末。

033_2015083014351145a.jpg

いざ買って来てから3週間以上も経過してしまいました。

003_201509221520160de.jpg

ようやく久しぶりのミネストローネです。

翌日になるとふやけたマカロニは巨大化してしまいますが、味はカレーと一緒で翌日の方が美味しいの。

トマトの酸味の角がとれる感じかな・・・

おやつにもなるようにじゃが芋をたくさん入れたので、スープカップ1杯で結構お腹がふくれます。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

諦めないで!の真矢みきさんが茶のし○く石鹸を使っていたのかどうかは知りません。

使っていても運良くアレルギーが出なかっただけなのか、単なる仕事だけだったのか・・・

CMなんてビジネスとして契約で成り立っているだけですから、桃井かおりさんが別会社の化粧品を使っていても構わないし、脱原発を訴える坂本龍一さんが電気自動車をお薦めしても無問題なわけです。

でもやっぱり画像由来の商品イメージってあります。

最近は髪のことを気にしているのでシャンプーのCMが目に留まります。

TVは見ないので、雑誌やネットの広告なので静止画ですが、どう見ても生身の人間の髪でない質感と量!

昔々、見合い写真などを修整するのは高度なテクニックが必要だったそうですが、今は毛穴を消したり、髪をフサフサにするなどは朝飯前だそうです。

ただ、普段ドラマや雑誌の取材などで見かけるのとはあまりにも違う髪(もしかしたらウィッグ?)でヘアケアのCMをされると何だか白けます(´・ω・`)

ああなるとイラストに近いような気がするのよねえ。


サボっていたヤフオクはようやく再出品を終えて、本日4点発送、純益300円くらい。


本日の夕食はメヌキの粕漬け、油揚げと玉ねぎの卵とじ、とろろ納豆、味噌汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!