美容院予約

何度か書いていますがアレルギーでひっつめ髪しかできません。

正確にはベリーショートもありですが、顔立ちやファッション選ぶよね?

それでついついサボりがちになるのが美容院ですが、長くなると束ねた毛先が刺激して背中まで痒くなります。

一応目標は3ヶ月に一度としていますが、前回行ったのは4月・・・

行き帰りも面倒なら美容師さんとの会話も苦手なのでついつい足が遠のきます。

本当は先日、息子の彼女が遊びに来る前に~と思っていたのですが、いとも簡単に延期してしまいました。

白髪染めだけは安達が原の鬼婆風は困るので適当に染めましたけど。

ところがですよ。

20日も夫は晩御飯が要らないというので、退路を断つためにも美容院に予約を入れました。

ふう~

先月誕生日だったので、今月いっぱい半額になるハガキをいただき、行くなら今月中と思っていたのでヤレヤレです。

午後から出かけて、ついでにあれこれ用事を足しても大急ぎで帰って食事の支度をする必要が無いのは大きいです。

美容院好きなら苦にならないのかな(´・ω・`)


育毛剤のことをあれこれ調べていたので、いろいろなページを閲覧してもカツラと毛生え薬の広告ばかり出てきます。

そんなに・・・薦めてくれなくて結構と思いつつ、つい見入ったりもします。

松坂慶子さんや高橋恵子(いまだに関根恵子がしっくりくる)さんはそれはそれは自然で素敵になっています。

でも、普通の人はそれほどでもないことも多い。

お高いのに先代の林家三平さんみたいだったりすることもあります。

やはり土台次第、さらに増毛した頭の華やかさに負けないファッションなのでしょうね。

雑誌の美容整形の広告を見ていても「う~ん」と思うことがあります。

本人が満足すればOKですが、直さない方が良かったような気がすることも・・・

あれは芸能人を使えませんから辛いところです。

まあ、当分育毛剤で頑張るわ。


本日の夕食は常夜鍋、納豆、ピーマンと竹輪のきんぴら、卵豆腐(市販品)

追記

意地汚くミョウガを2本残しておいたのを忘れてました。

きんぴらは止めて、ミョウガと茄子の酢の物に変更

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クスクス

まぁ!どうして、こうも同じようなことを思う方が、、と思わずニンマリ。
私も、大の美容院キライです。
若い頃からそうなので、これは年齢のせいではないのかな。
でも、歳を重ねると髪型も限りが増え、ますます億劫になりました。
今お願いしている美容師さんは、あまり話さなくて済み、
しかも、前回の話を覚えていてくれるので、話がスムーズ(かなり助かります)。
我ながら、オシャレじゃないなぁ、
次回はもう少し早くと、帰り道には思うのですが。。

Re: クスクス

ちゅんちゅん様

知人にはお金さえあれば毎日美容院に行きたいという人もいます(´・ω・`)

私なんぞは早めに行こうと思えば
朝から家事を急ぐのが億劫・・・

午後から行こうと思えば
帰宅後の急いで夕食準備が億劫・・・

ま、来週でいいかぁとなっちゃう。

行く度に美容師さんに

わぁ~伸びましたねぇ(伸びるのは早い方)
前はいつでしたっけ?

と言われ、次こそは3cm切ってくださいと言いたいと思うのですが、結局8cmとか10cmとか。

頑張ってきます。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!