激やせ

川島なお美さんがミュージカル降板したそうですね。

そりゃ~無理ですよね(´・ω・`)

こう言っちゃなんですが、関係者もほっとしたと思います。

私が一時激やせして35キロになった時でさえ、多分先日の川島さんほどではなかったと思います。

それでもたま~にバッタリ知り合いに会うと、「大丈夫?元気なの?」とか聞かれ、そう聞かれるということは見た目が病んでいるのだろうと落ち込むわけです。

そういう時は「元気、元気!」とか言っちゃうのよ~

友人から誘われても、その日の体調はどの程度かわからず、心配すればするほど気分は悪くなります。

どうしようもなくて直前にドタキャンしたこともありました。

滅多に会えない友人だったので何としても・・・と思いましたが、逆の立場だったら、無理すれば小鳥よりは食べられても、猫ほどは食べられない、痩せこけて苦痛に耐えている人と食事したくない、気疲れするだろうとキャンセル。

今は大食いではありませんが、まあ普通に食べられます。

(ファミレスの蕎麦と天丼のセットなどは無理かな)

春に会った友人は普通に食べている私を見て、「よく食べるようになったわねぇ」と何度も繰り返すので、やはり気遣いさせていたのでしょう。

川島さんももう少し違う服装だと目立たちにくいのだけれど、元気なところを見せたいという思いが空回りしたのかな。


本日は夫がお休み。

昼食はカレーチャーハンとキウイ。

2週間はあっという間にすぎ、午後は図書館へ

で、夕方から夫は外出し、晩御飯は私ひとり!

く~うれしい。

ご飯だけ炊いて、昨日の残りの大根の煮物でもしみじみ食べます。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!