ピンポイントで良かった頃

005_201509092250416bc.jpg

この間まで一山150円だったミニトマトアイコが200円に・・・

しかも、皮が固くて甘味も減ってるみたい。

夏が終わったのね(´・ω・`)


こども~40代までは髪が多いのが悩みでした。

床屋さんや美容院でもいつも「多いですね~」と呆れ気味に言われたほど。

おかっぱにしてもブワッと広がるし、三つ編みは注連縄のようで、縄跳びなんかしたらバシバシと肩を打たれて痛い。

そんな私が育毛剤を使うことになるとは思ってもみませんでした。

どこかピンポイントで丁度良い毛量の時期があったはずですが、それはいつだったか・・・

今はアレルギーがあるので髪はオールバックでひとつに結わえて(ツインテールは無理ですから)ますが、その毛束は若い頃の半分です。

美容師さんに薄毛になってきたと言っても、元々を知りませんから、「え~全然そんなことありませんよ。」と言いますが、明らかに地肌はよく見えるようになってきています。

加齢によって誰しも薄毛になるとしても私はハイペースなんですよ。

だから、美容師さんに育毛剤やウィッグを勧められてからでは遅いと思うのよね。

友人は難病で大量のステロイドを内服しているので、年々髪が多くなっています。

なんかああいうのを見ると画期的な薄毛治療法が出てきても良いと思うのですが・・・

とはいうものの何十万も何百万もかける気は皆無(というより無理)なので、消極的に、しかもさぼりながら頑張るしかないな。

今日の夕食は牛肉と玉ねぎの炒め物、じゃがいもバター煮、ほうれん草お浸し、松前漬け、味噌汁

私一人なら1品でいいです(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!