就活&5個目か6個目の育毛剤

ライティングはクラウドワークスの方も出金手続きしました。

こちらも15日〆なので正確な入金額は未確定ですが、現時点で7600円ほど・・・

本当は手数料が惜しいので1万円超まで粘るつもりでしたが、いつになるやら~で、短気を起こしました^^;)

相変わらずどのサイトにおいてもスキルアップは無い(´・ω・`)


新卒の就活期間がまた変わるようですね。

大学生の就活スケジュール見直しも 経団連会長「会員企業にヒアリング」

我が家の子どもたちの時は大学3年と修士1年の10月解禁で、翌年の春に決まるというのが一般的でした。

活動開始時は早過ぎると思いましたが、6月以降はゼミとか研究とか落ち着いて取り組める利点もありました。

超絶氷河期でしたが、出遅れても卒業まで間があり、内定蹴りの追加募集などもあったようです。

現在は一転、好景気で学生の囲い込みに必死というニュースも目にしますが、全員が希望通りの企業から内定を貰えるわけはありません。

どこの企業からも引く手数多のほんの一握りの学生は良いだろうけど、その他大勢はコロコロ制度が変わると嫌じゃないのかなあ?

特に世界同時株安で、先のことなんか誰にも分からないし・・・



Amazonに注文した育毛剤が届きました。

これで5種類目か6種類目・・・

まだ2日しか経っていませんから効果は未知数ですし、サロン専売品なので万一トラブルが起きても保証対象外なので他人様にお勧めはしません^^;)

普段、ポイントサイトやアンケートサイトでポチポチ、面倒で投げ出したくなる気持ちをこらえてクリックしていますが、そのポイントを交換したアマゾンギフトで現金出費無しに入手できるとやっぱり嬉しい。

次のお買い物のためにもイライラを抑えて頑張ろう!


本日の夕食は煮魚(鮭)、もずく酢(市販品)、かぼちゃの煮物(昨日の残り)、しゅうまい(冷凍)、味噌汁、佃煮(頂き物)

いつにも増して手抜き。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!