お土産を食す

先日、近くに住む友人がお土産を届けに来てくれました。

友: これ、××に行ったお土産、美味しくないけど食べて

私: あら~これは有名な○○ね!

友: そうなんだけど、美味しくなかった(´・ω・`)

私: それは普段美味しいもの食べすぎだからじゃない?

友: そんなことない!すごくまずいの。

私: 私でも知ってる名物だしそんなことないでしょ^^;)

友: いや、まずかった。でもたくさん買っちゃったし。

私: きっと美味しいと思うよぉ

友: ・・・・


満を持して昨日のお昼、レトルトの○○を温めてみました。

う、うわ。生臭くて不味い

どれくらいかと言うと、ドケチな私が半分しか食べられず、残りは捨てるくらい。

友人の困り切った顔を思い出し、つい笑ってしまいました。

でも、一応古くから名の通った名物なので、これは好き嫌いがある味なのでしょうね。

好みというのは難しいものです(´・ω・`)

自分が美味しいと思っても他人はどうなのかしら・・・まで考えたらお中元なんか贈れなくなるね。


今日もヤフオクは放置してライティングを頑張っていました。

相変わらず1時間100円ですけど。

夫が休みだったので昼はバターしょう油味ヤキソバ。

新製品みたいでしたが、同じ手間なら普通のソースヤキソバの方が美味しいな。

袋に書いてあるとおりにベーコンを入れましたが、中華麺とは合わないと思うの。

と、考えるとスパゲティって応用範囲が広い。

夕食は肉豆腐、焼き茄子、かぼちゃの煮物、味噌汁、佃煮(頂き物)

まるで老人ホームのメニューですな

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!