西瓜

007_20150904171023afe.jpg

盛夏には2000円くらいで手が出せず、秋風が吹いてから初めて買った西瓜(780円)はとても美味しかった!

30℃超えの猛暑でかぶりつく快感はないけど、美味しいことには変わりなし

ラベンダーで有名な富良野の西瓜でしたが、名前が「ヒグマのごちそう」

実際に熊は多いだろうし、動物は食べごろを知るのが上手ですから、熟した西瓜はごちそうだとは思います。

何ともブラックというかヤケッパチな名前にクスッ。


どうも抜け毛が増えて、地肌が透けてきたような気がするので、お手軽価格、初回特典などの育毛剤をあれこれ使っています。

今回はAmazonで購入し、ギフト券の残高が減ったので、Pexのポイントを交換して2000円分補填しておきました。

PexポイントはECナビとインフォQで貯めたものがほとんどです。

これで今年のアンケート、ポイントサイト、ライティングの合計は56572円。

頑張ったつもり と収益のギャップはなかなか埋まらず。


プレミアム商品券は、行きつけのお店で使えないのは八百屋さんくらいなので順調に(?)減っています。

札幌市は1万円で1万1千円分の商品券ですが、結構1万2千円分という自治体もあるようです。

千円の差は大きいけれど、初日に並んだり、抽選方式の販売だったり、弱者優先だったりすることもあることを思えば、かなり経過してからノンキに買えたので満足です。

弱者の保護は社会の使命ではありますが、そうなると何の恩恵もない弱者ギリギリの層が一番割りを食ったりすることあるよね~


本日の夕食はキーマカレーもどき(夫のみ目玉焼きのせ)、サラダ、洋ナシ

明日は夫が休みなのでカレーは昼食用にも流用します。

すでにカレーは煮込み中なので気持ちは軽い。


一昨日も本日も土砂降りです。

図書返却日だった昨日だけ晴れていたのはラッキーでした。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!