蛇だらけ?

本日はずっと土砂降り・・・

036_201509021442047fc.jpg

日経リサーチさんからグルメカード500円が届きました。

ここはポイントを貯めるタイプのアンケートではなくて抽選です。

今年はこれで3回目ですが、率が良いのか悪いのかはよくわかりません。

たいていは一人で街に出かけたときにモスで使います。

現金>グルメカード>図書カード です。

図書カードも昔は嬉しかったけど、本を買わなくなり、買う時はネットになるとあまり使いません。

これで、アンケート、ポイントサイト、ライティングの合計が54572円になりました。


とうとう佐野研二郎氏のオリンピックロゴが差し止められました。

状況から言ってもう他に道が無かった、退路は全て閉ざされたなかでの決定です。

どこか・・・株式会社のマークのようなデザインでしたが、まさかこんな結末になるとは発表時には思いませんでした。

結果に対して、佐野氏本人はあくまでも被害者であるという態度を貫いています。

オリンピックのロゴだけはオリジナルであると主張していますが、サントリーのトートバッグを初めとして藪蛇多数では心証は最悪です。

巨額なお金がからむ組織委があれこれ言い訳するたびに、新たな疑惑が噴出し、また蛇が出てきます。

原案は似た作品があったので修正させた~ということは、最初から完成されたデザインを選考したわけではなく出来レースだったという蛇、

おまけに当初擁護のツィートをしていた森本千絵さんの作品もパクリがあるという蛇

ネットの便利さとともに怖さも十分理解できる年代なのに不思議です。

オリンピックロゴの選考資料にすら他人の画像を無断流用するのはすっかり慣れきった作業で危機感が欠如していたと思われても仕方ありません。

本人は使用許可を取ることを忘れただけのミステイクであると主張していますが、デザインで食べている人の言い訳としてはお粗末です。

フランスパンの写真くらい、羽田空港の写真くらい自前で撮れば良かったのにね(´・ω・`)

私レベルのブログなら何をどこから泥棒してもバレないとは思いますが、有名な方々は注意して欲しいです。

当事者には当事者の言い分もあるでしょうが、次々と疑惑が出て、そのうちのいくつかは認めざるを得ない黒だと他の部分も白くてもチャコールグレーにしか見えません。

ネットのお陰で悪事千里を走ります。

佐村河内、小保方、佐野・・・続き過ぎてがっかり。


本日の夕食は玉ねぎと豚ロースのソテー、人参とほうれん草のナムル、冷奴(またかい!)、味噌汁、漬物等

創意も工夫も感じられませんね(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!