ようやく重い腰を上げた

人それぞれですが、私の場合はミネストローネにミニサイズのシェルマカロニは必須。

ところが近所のスーパーでは売っていません。

以前は年に何度か自転車で通る道すがらにある業務用食品店で買っていたのですが、移転してしまいました。

新店舗はそんなに遠いわけでないけれど、何かのついでに通りかかる場所ではないので、なかなか行けない。

ぐずぐずしているうちに雪でも降ったら歩いて行くのは益々面倒なので、ようやく重い腰を上げました。

033_2015083014351145a.jpg

どーんと1キロ
(これが最低単位)

しばらくもちます
(賞味期限なんてガン無視)

パッケージショップと同じビルなので、来たからには隅から隅まで眺めます。

たとえ一生買わなくても、プロ用の道具や梱包材を見るのは好きです。

1時間ほどウロウロしてマカロニだけお買い上げ^^;)

通り抜けた公園は修学旅行や何かのコンサートのための団体さんがいっぱい。

013_20150830143512462.jpg

フリマもやっていたの冷やかしました。

面白そうな物もあったけど・・・・ここで物を増やしてどうする?!ですよね(´・ω・`)


途中でサンドイッチも買って一人遠足気分です。

019_20150830143514aa0.jpg

こうして一人で勝手に動くのは大好きです。

ただ周りを見回すと、一人でいるのは爺さんばかり・・・

ま、色々思うことはありましたね。


朝イチのスーパーで安売り卵も買いましたし、出不精にしては頑張った!


夕食は宗八鰈を焼いたの、マーボー春雨、ほうれん草のお浸 味噌汁 漬物

お昼は買い食いしたので夜はしっかり作ります。

(と言うほどのメニューじゃないけど・・・)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!