森彦

テレビも見なけりゃ歌舞伎も観ない、私がどう思おうと痛くも痒くもないだろうけど・・・

片岡愛之助さんと藤原紀香さんの交際報道は白々しすぎて、何だかひどく恥かしい

40過ぎのおじさん、おばさんですから、別に友情が愛に~とか言わんでもいいや。

連日続報が出る山本耕史さんのコメントも何だかな~だし・・・

こういう感情は、単に私の側に問題があるってことなのかな(´・ω・`)


プレミアム商品券を購入したコンビニ前の幟が撤去されたので売り切れたようです。

(他の店舗のことはわかりません)

残りわずかなままずっと売っていると、買うべきか買わざるべきか、意地汚いので迷います。

売り切れてほっとしました。

バカだ。


森彦~なんて言ってもローカルネタなのでわからないとは思いますが、自家焙煎のコーヒーとデザート、古民家をリノベーションした店舗で何かと話題になっている札幌のカフェです。

たたずまいは私の年代にとっては懐かしい、喫茶店全盛時、古いけれどこだわりのインテリアを大切に守っているお店を彷彿とさせます。

5年前ならすぐにチャリを走らせて訪問したと思いますが、今は一人でカフェに行くのだけが目的というお出かけは、経済的な事情だけでなく面倒くさいです。

だからと言って夫と二人で行く気はもっともっともっとありません^^;)

近所のスーパーで月に1度くらい、その森彦のコーヒー豆が数量限定で安売りされています。

限定って言っても卵の1000パックなどとは違って30個くらいなので買えたことがありませんでしたが、珍しく売れ残っていたので初めて買ってみました。

003_20150829163026c7c.jpg

200gで399円(税抜き)

モカのような酸味がきつい種類は苦手ですが、くせがない美味しさでした

では、今度はカフェへ!とならないところに老化を感じます。

老人も趣味や楽しみを持ちましょう~というのは簡単ですが、何をするのもかったるく、経済的にも制約があり、そのうえこうして好奇心まで抜け落ちてくると案外難しいことだろうな(´・ω・`)


昨日はポテトサラダと半額で買って冷凍中の鮭でフライを作り、付け合せはキャベツの千切り・・・と昼までは思っていたんです。

夕方になったら、どうしてもキャベツを刻みたくない・・・

結局、ザクザク長ネギを切り、同じく冷凍中のしめじと一緒にホイル焼きにしました。

ポテトサラダは春雨サラダに変更。

本日はたらこスパゲティーとポトフ、スイカ。

スイカは好きですけど、冷蔵庫で場所ふさぎになるのと、ゴミが多くて重いのがちょっと嫌。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!