プレミアム商品券のその後

台風被害に遭われた方のことを思えばとやかくは言えませんが、昨日から風が強くて気温が低く、長袖を着ていても窓を開けると寒いです。

春は遅く、夏は短くて、秋は儚い。冬は重たくて強くて長い。春と夏と秋を合わせて、漸く冬と同じくらいの力になるんだ~

↑は京極夏彦さんの「眩段」の一節ですが、さすが北海道出身、まさしくコレです(´・ω・`)


どうにも人並みに書けないライティングを頑張るとヤフオク!も編み物も中断・・・

003_20150827164509e9e.jpg

帽子もここから進んでいませんの。

たった65目、103段、頑張れば1日にふたつは編めるはずなのに何日かかっても進みません。

今ほど目がイカレていなかった頃は若い方向けの帽子を編んではヤフオク!に出品していましたが、気付いたら耳まですっぽり覆う自分の帽子は紛失したり、伸びたり縮んだりで皆無になり、去年は娘が捨てていった物から派手なポンポンを取り除いて被っている始末。

娘が捨てるだけあってあまり暖かくない上、アクリル特有のデロリとした伸び方をしているのでもう今年は無理です。

004_2015082716451010f.jpg

↑ がその帽子ですが、画期的なんですよ

最初に見たときはてっきり縄編みかと思いましたが、平編みのベースに3本取りの毛糸でザクザクとチェーンステッチしているだけなのです。

決して真似したいとは思いませんが、コスト削減のためによく考えたなあと感心しました。


プレミアム商品券はその後、私なりにいろいろと計算し、銀行からお金を下ろして買い足しました。

合計で10万円分、9月からとしてもひと月2万円です。

食費の前払いですね・・・

たいしたことはしないけれど、子どもたちが帰省したり、年末年始にはそれなりにお金を使わざるを得ないので消化できるはずです。

いつものスーパーのいつもの売り出しで米も買ったのですでに4枚使ってます。


本日の夕食はその売り出しで買った豚肉と長ネギの生姜焼きときゅうりもみ、納豆。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!