買った!

本日、夫はお休みですが出かけるので夕食は要らないそうで嬉しい。

早く、でかけないかしら・・・・


危険な運転はしていないつもりですし、スピードなんて出したくても出せない自転車。

歩道を走っていますが、向かいから警察官が歩いてくると緊張

特に何も言われずほっとしましたが、まさか70歳以上だと思われたってことはないはず(と信じてる)

弟は東京23区在住ですが、おまわりさんも自転車で歩道を走っているそうで、これからは自転車通行可の標識にも注意しなくちゃだめですね。

hyousiki22.png

車の免許が無いこともあって、道路標識って見る習慣が無いのよ。


又吉さんの「火花」が掲載された文春を買いました。

004_201508251810353ed.jpg

場所塞ぎなのでハンドメイド系(絶版になると入手困難)以外の本は借りて済ますことにして数年経ち、ハンドメイド系すらもう目がダメなので買わなくなり・・・久々の購入です。

売り切れで買えないと母が焦っているので、楽天ポイントで買おうと思ったら売り切れ(´・ω・`)

仕方なく近所で買いましたが、アンケートなどで貰った図書カードを使ったので出費はゼロ。

図書館で借りた本がたくさんあるので、先に母に送っても良かったけれど、「お先にどうぞ」となると「急いで読まなくちゃ」となるに違いないので私が先に読み、その後クリックポストで送付予定。

敬老の日までには間に合うかな^^;)

因みに札幌市の図書館の蔵書は24冊、現在の予約は2500

すごいね・・・


世陸、女子100m優勝者フレーザープライスさんは身長152cm

私自身の小中高時代、短距離走は真ん中よりちょっと上、速くも遅くもない位置で、背が高い人には敵わないと思っていたのは大きな勘違いだったようです(´・ω・`)


中国バブルの崩壊で、また何の恩恵もないまま不況に突入するのかな・・・

若者の就職に影響が少ないことを祈っています。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も文春で!

「火花」お盆に文春で読みました。以前は芥川賞発表号は必ず買っていました。いつしかその習慣もなくなり、久しぶりの「文春」購入になりました。断捨離をスタートして、やはり無くても困らない趣味の物や場所をとる物等を買わなくなりました。
又吉直樹さん、本が本当に好きという事は知っていましたが、なかなか面白かったです。
株価下落して、心配ですね。頭の体操の為ネットトレード少しですがしている身には、辛いです。日本の為にもね!

Re: 私も文春で!

KOIRE様

本は買うとなかなか処分できない性質なのでできるだけ買わないようにしています。
使っている箪笥や茶碗は断捨離できませんから、せめて物を増やしたくないです。

「火花」面白かったです。
ただ、どう考えても破滅に向かっている(神谷さんが)苦しさもありました。
次は予約中の「東京百景」の順番が来るのを待つばかりです。

私の持ち株のことなんて語るのも憚られる状況ですよ(´・ω・`)
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!