子どもには分からない

昨日、今日とライティングを頑張ってはみましたが、時給換算なんてしたら生きてるのが嫌になるレベルです。

書けるかしら、何を書こうかしら・・・と考えて、ようやくポチっとクリックしたら既に埋まってるの繰り返し。

それでも頭の中はいっぱいいっぱいで溢れそうになっています。

溢れるとどうしても書けない夢を見てうなされるから嫌なのよ。。。

どうせ夢ならどんどん書ける夢を見たいものですが、ネガティブな性格がこんなとこにも・・・


前科があっても更正している人も多いのでしょうが、刑期満了=新たな犯罪な人が多いのも事実で、高槻の事件の犯人も再犯で、余罪だってありそうです。

もちろん犯人が悪いけれど、やはり夜間の外出はこういうヤツに毒牙にかかるきっかけになりやすい。

でも、子どもってわからないのよね・・・

ほとんどの場合が安全だから。

子どもの頃、時代が時代だったし、親戚の親戚(血のつながりは無い)の当時小学生のお嬢さんが、夕方買い物に行って腹部を刺されるという事件があったこともあり(幸い急所を外れていて命は取りとめましたが犯人は未逮捕)夕方以降の外出にはうるさかった。

でも、なかには5時半まで遊んでいても叱られない子もいるわけです。

腕時計なんて高級品はお金持ちの子どもしかしていませんでしたから、5時の鐘に気付かぬふりをして1分でも長く遊ぼうとしていると・・・・鬼の形相で迎えに来る(´・ω・`)

自分だけ一足先に帰らねばならぬ(しかもその先には説教)悔しさといったら・・・

抗弁したところで「うちはうち、よそはよそ」ですから、話が長くなるだけです。

そして、いざ自分が親になるとガミガミガミガミ。


(まだ容疑者の段階ですが)高槻事件の犯人みたいな人は、性癖なので悔い改めるとか直すとかは無理なのでしょうね。


めっきり涼しくなったので、昨夜は味噌ラーメン。

本日はししゃも、ほうれん草のお浸し、竹輪とたまねぎの卵とじ。

ぐっと年寄りっぽいな^^;)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!