ポリ袋漬物増殖中&好景気

ヤフオクは夫が休暇に入ってから放置なのでさすがにダメ。

本日、久しぶりに一点発送して純益80円くらい・・・


本日の夕食は、先日の肉じゃがの残りに芋だけ足して肉じゃがコロッケ。

好きか?と問われれば「あんまり・・・」としか言いようがないけど節約節約。

現在冷ましているところなので、ブログをアップしたら丸めます。

じゃが芋とともにたくさん頂いたのがきゅうり。

久々に塩麹を仕込みました。

常温保管→茶色くなった

で、慌てて冷凍した麹なので発酵が遅いようですが、いつも見切り発車です。

002_2015082118103983d.jpg

すでに10日経っているので瓶詰めにして冷蔵庫保管に移行です。

まともな大きさのきゅうりは塩麹漬け。

005_20150821181040c4b.jpg

お化けきゅうりはきゅうちゃん漬け。

009_20150821181042011.jpg

種が巨大でメロンの種みたいです。

十分美味しいけれど、皮は固めで大味な感じ。

やはりきゅうちゃん漬けだって食べごろのきゅうりの方がいいですね(´・ω・`)

いただき物ですからノー文句ですけど。

で、漬物の写真を撮っていたら、デジカメがきゅうりの一部に顔認識

怖いわ。


いつものスーパーの水飲み機が撤去されたり(すぐにひどく喉が渇くので時々利用してたのに)、ドラッグストアの駐車場がタイムズ24になったり・・・本当に景気良くなってるんですかね?

消費者へのサービスを極限まで削って利益を確保しているだけじゃないんですかね?

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!