昨日から気になっていること

いきなり9月下旬の気温ですって・・・

せめて積雪期間が短ければ札幌も良い町なんだけどな(´・ω・`)

鶏天は胸肉のパサつきもなく、手間もかからず美味しかったです!

参考にさせていただいたレシピは→こちら

漬け込みの調味料は目分量、衣は市販の天ぷら粉なので、レシピに忠実ならどうなるのかは不明^^;)

旨そう、旨そうと期待し過ぎると点が辛くなりがちですが、鶏肉はあまり好きではなく、ただただ安売り食材を使いたかっただけなので、評価ポイントは上々です


昨日のブログで書いたかたつむりの帽子は、ひたすら片側で増し目、反対側で減目して平行四辺形に編んだものをはいで作ります。

どの辺が編みあがった時にどの部分になるか?頭の中で構築することができず、仕方なくそこらの紙を平行四辺形にして「なるほど!」

分かってしまえば何ということもありませんが、最初に考えた人は凄いな~と感心して、こういう状況を何ていうんだっけ?と考えこんでしまいました。

ピタゴラスの定理とかメビウスの輪とかプロメテウスの火とか関係ない言葉ばかり思い浮かびますが肝心の言葉が思い出せません。

いくつかの言葉を入力して検索もしてみましたが、こういうのはなかなかヒットしません(´・ω・`)

いよいよボケが始まったようで心細く、ずっと考えていますが・・・・

あああああ~たった今、リアルタイムで思い出した!

コロンブスの卵!

まだ大丈夫大丈夫大丈夫

もうひとつの気がかりは・・・

息子から電話が来て、9月に彼女と遊びに来ると・・・

で、息子があちらのお宅(関東)にお邪魔した時は、いつも色々ご馳走になっているので、今回はどこかで食事をセッティングして欲しいと言われました。

彼女のお父様は知らぬ人がいない某企業のお偉いさんですから、ちょっと食事でも・・・と言ってもイタリアンにしろ中華にしろ結構なレストランでご馳走して下さるそうで、「ファミレスとかじゃない店で」とのこと。

これはね~お金がかかるのも困りますが、どこのお店が良いのか思い浮かばない(´・ω・`)

このまま話が進めば、できることとできないことがありますから、見栄を張っては続くはずもなく、かと言って客観的に見ても、主観的に見ても取り得があるとは思えぬ息子を(唯一、仕事は好きなようですが高給取りとは言えない)厚遇して下さっていることを思えばあまりケチして恥をかかせてもな~

息子も娘もお相手はかなりリッチですから、お金をたかられる心配はありません。

あとは我が家がしっかりすれば、子どもが親世代に経済的に振り回されることはないはず・・・

はぁ・・・責任重大で気が重い(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!