次はかたつむりキャップ

本日の昼食は冷やし中華

ついこの間、冷やし中華にしよう!と思ったのに寒くて延期してからわずかな期間で、多分これが今シーズン最後です。

涼風が吹いているので、元の息子部屋の網戸掃除をしましたが、ムキになると暑い。

定期的に掃除すればいつ雨が降ろうがカンケ~ないのですが、見ないようにすれば済んでしまう住人の居ない部屋の窓掃除はついつい・・・ね。

しつこいけれど、上階から汚れが伝ってくることもあり、すぐに汚れてレースのカーテン不要なほどになるんだよね~

そういえば息子は15歳、娘は22歳まで同居していましたが、一度も自室の窓拭きをさせたことがありませんでした。

何だか落ちそうで怖かったから・・・落ちるなら私が・・・・

落ちて死んだりしたら他の住人に迷惑なので気をつけてはいます(`・ω・´)


うんざりな帽子が出来上がったので、次はかたつむり帽子。

編み図はこちら

おばさんに人気らしいです^^;)

ネットで検索すると段染めモヘアを使ったり、色々と考えた配色で編んでいる方多数。

素敵!と思うのもあるけれど、失礼ながら失敗?と思うのもあり。

私はとりあえず単色でいいや・・・


本日の夕食は初めての鶏天。

作るのも食べるのも初ですが、昨日珍しく鶏胸がグラム49円(税抜き)だったから挑戦してみます。

食べたいわけではないので、面倒臭さも100倍です(´・ω・`)

それでも70歳をとうに過ぎて、お孫さんを含めた5人分の食事を作っている方のブログを読むと、自分を叱咤激励するしかありません。

一段と涼しくなったのでアイロン掛けちゃお~それっ

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

Re: こんにちは

こんにちは。

何の役にも立たないブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!