ああいうのが流行なの&デイサービス

札幌はすでに秋風・・・

昨日、手土産を買うために街を歩いていたら・・・

前を歩く人がバッサバサ伸ばしっぱなしで、艶の無い白髪のロングヘア。

所々、いつ染めたのかと思わせる褪せた感じの茶色混じり。

せめて結わえるとかすればいいのに年取って億劫なのかなとか、いくら年寄りでも最低限の身だしなみはあるよなとか思いました。

どこかで見たような・・・あ!砂かけばばあ・・・とつい失礼なことを思い浮かべてしまいました。

で、歩みはノロく右に左にゆらゆらぶれるので、具合が悪いのかと思って追い抜きざまにチラッと見たらスマホを眺めながら歩いていました。

驚いたのは、メイクバッチリ、年の頃は20代半ば?

茶色い部分は脱色し損ねたのね。

熱中症の老婆でなかったのは良かったけど、ああいうのって若者的には素敵なの?(´・ω・`)


本日のヤフオクは8点発送で純益1600円くらい。

夏休み効果なのかパタパタと入札が入り、ちょっと忙しいことになってしまいました。

慣れた手順とはいえ梱包が大変でした。

毎日2~3点が丁度良いけれどこればかりは落札者次第です。


友人たちと話していると親の介護問題が話題になります。

デイサービス利用者は、色々なサークルに入って楽しみで仕方ない、断固拒否、好きも嫌いも認知症が進行して分からなくなっているなど様々。

子どもとして助かるのは喜び勇んで出かけるタイプなのは言うまでもありません。

断固拒否をしているのはいわゆる老老介護で、90過ぎのお父さんが介護している家庭です。

そこらへんが認知症である所以なわけですが、私はどんな風になるのかなあ・・・

頭の働きが正常(と思っているだけ?)な今なら、夫と二人で家にいるよりデイサービスの方が楽しそうに感じますが、先のことはわかりません。

夫はともかく子どもたちに、ベストじゃなくてもベターだと思ってもらえる老人になりたいものです。

そして逆の場合、90歳を過ぎてどころか80歳でも夫の介護は無理。

考えただけでも体の節々が痛いわ。

公的な介護サービスだってタダじゃありません。

やっぱり益々節約してお金を貯めなくちゃ

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!