心境の変化

005_20150806130723402.jpg

先日のズッキーニとは別の方からたくさんの野菜をいただきました

紫たまねぎ、じゃがいも、きゅうり、なす、ブロッコリー。

嬉しい、助かる!!


夕べ、寝る前にメールをチェックしていたら・・・

げっ

去年もブログでグチグチと書いた、嫌いだった同級生からメールが

うわっと思って閉じてしまい、本日確認してみると、案の定ランチでも・・・のお誘いでした

普段は遠く離れていますから同期会で会うくらいですが、8月は里帰りの時期です。

こちらもそれなりには忙しいのでまた理由をつけて断ろうかとも思いましたが、こんなお年頃です。

毎度、ノラリクラリと断っているうちに、万一相手が亡くなってしまったりしたら、会うくらいは(かなりイライラすると思うけど)会えば良かったと思うかもしれないと思ってしまいました(´・ω・`)

まだ返事はしていませんけどね。

ホント、いくら「教えて、教えて」と言われたからといって無断でメアドを教えた同級生を恨むわぁ。

ただ、現在は遠くに住んでいますが、ご主人の定年後は北海道に戻るらしいので気が重い。

他人のことは言えませんが、彼女も私同様に友だちは少ないのでしょう。

ただ、私が少なくて良いと思っているのに対して、彼女はつながりを持ちたいタイプなのだろうな。

あ~何だか憂鬱。

食事はパスしてせいぜいお茶が限度かな。


本日は夫の夕食が要りません。

何とも言えぬ開放感!!

昨日とは打って変わって涼しいけれど、返却期限なので図書館へ行ってきます。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お付き合いも大変

苦手な同級生のお話、去年のブログ拝見して思い出しました。脂の抜けない方ですね。私も苦手です(>_< )人生の円熟期も過ぎ、落ち着いてほしいものですね。先日のブログの不倫のお話、凄いですね。ストーリーテラーとしてお上手なので、ドラマを視ているようでした。その後のご夫婦、夫はある意味生き地獄のような日々だったでしょうね。それにしても美貌の賢夫人…会ってみたいです。

Re: お付き合いも大変

KOIRE様

大人・・・というより婆さんに近いですからね、
同期会などで会えば感じ悪くないように話はしますが
それが精一杯なんですよね、正直なところ。

不倫夫のその後は・・・
生き地獄だったのか、
そのうち(単なる事故ですし)すっかり忘れていたのかはわかりません。
案外、雨降って地固まる~だったのかもしれません。
新聞にも溺死の記事は載りましたが、不倫中とは書いてませんし、
「無かったこと」にしていたような気もします。
傍目には円満にお暮しでしたからね。

あんな事故が無かったらどうするつもりだったのでしょうね。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!