これぞ貧乏性&危なかった

003_20150805133201461.jpg

暑いのにすみません

帽子は進むほどに変になり、ここ数日は放置中です。

モノトーンとか茶系の濃淡にすれば良かった・・・のですが、この期に及んでも使い難い色、保管時期が古くてナフタリン臭い、編みかけて止めたほどき糸などを優先的に使おうとするとこんなことになってしまった。

どうせ死ぬまでに使い切れるわけではなく、どのみち新たに買わないのですから金銭的には何の影響も無いのにね。

こういうのが貧乏性なのよねえ。

我ながらビョーキレベルだわ。


げん玉→ポイントエクスチェンジのポイント有効期限が180日と知ってからは、なるべく「ポイントの森」などもクリックしています。

で、このたび、ようやく3000P(300円)貯まりました。

きっかり半年で300円です。

やれうれしや~で交換してしまうとまた180日後に困るので危なくなるまでこのまま、このまま・・・


スーパーに行って日用品の見切り品ワゴンがあるとついつい覗いてかき回します。

食べ物とは違って、消費期限切れというよりは定番品の入れ替えによることが多く、売れ筋でない商品はどんどん切られていきます。

先日心惹かれたのは、LIONのツインヘッド歯ブラシ。

半額だし・・・これは便利なのか?試してみようか?とカゴに入れかけて、よくよく見たら犬用

ワゴンにごっちゃり・・・ですから、ペット用品が混じっていても仕方ありませんが、半額でも普通の歯ブラシより高いので、買っていたら泣けるところでした。

あれだけ注意されてもオレオレ詐欺に引っかかるお年寄りが後を絶たないのも、こうして注意力や判断力が徐々に衰えるからなのでしょうね。

そのうち、ペット用の缶詰やジャーキーを食べる日が来るかも^^;)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!