ようやくポチ&被害妄想

マクロミルのポイントを2000円分(3ヶ月分)換金手続きして・・・

これで今年のアンケート、ポイントサイト、ライティングの合計は50572円。

ライティングがね、私でも(誰でも)出来る案件が少なくなったイメージ。


3日がかりでようやくうがい薬をポチしました。

楽フェス期間、毎日引けるくじを今日も引いたら・・・

ハズレ

どうやら昨日の50Pは誰でも貰えるわけではなくれっきとしたアタリだった模様。

ハピタス経由も忘れなかったし、万事遺漏は無い(はず)。

で、そのアタリの50Pがきちんと入っているか確認したら、楽天Pが3000Pを超えていてびっくり

私、ろくにお買い物しませんから(できません)から誰かに不正利用されたのかと焦りました^^;)

というのも、以前知人が家電などを大量に買われる被害に遭ったからです。

結局は、楽天がきちんと対応してくれて金銭的被害はゼロでしたが、楽天と何度も連絡を取ったり、警察に行ったり、手間隙とストレスを考慮すれば被害無しとは言えません。

ドキドキしながら履歴を確認すると、以前、(詳しくは書けませんが)長期に亘るアンケートに応えたことがあり、その謝礼Pが入っていたのでした。

理由がわかりほっとして、送料込み1000円のうがい薬も無料でゲットできて嬉しいのですが、3000P超えくらいでうろたえ、すぐに詐欺に遭ったと疑う自分は少し情無い

まあ、これから先、用心深さは益々必要になりますが、被害妄想もほどほどにしないと、「アタシのお金を盗った」「財布を隠された」と暴れる婆さんになりそう(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライター歴私も長いですが、確かに最近は
ライターに求められるスキルが上がってきているように思います。

その代わり、きちんとスキルさえ身につければ
これまでよりも高単価でお仕事をもらえます。
お互い頑張りましょうね!

応援ポチ!

Re: No title

yuiyui様

なかなか・・・というか全然スキルが身につかず
いつまで経っても誰でも出来る案件しかできません。
書けそうな案件でも1000文字以上だと時間内に終えるのは無理だったり。

諦めずに時間があるときはサイトを覗いて
少しずつでも頑張りたいと思っています。

ライター歴長いなんてカッコ良いですね。

私も小学生の作文から脱却したいわ(´・ω・`)
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!