わずかな金額に囚われて

昨夜、何やらバコバコとうるさいと思ったら花火大会でした

浴衣だ、下駄だと大騒ぎする娘がいなくなってからは、とんと無頓着になっていました。

しばし窓から眺めましたが、アレは間があるので1人ではすぐに飽きます。

ここに越してきて数年は、うちも含めて住人が駐車場で眺めていることも多かったのですが、長年となると飽きる&子どもがいない~で誰も駐車場まで降りて観賞していなかったな。

住民にはいくらかの入れ替わりはあるものの、新築時に比べると子どもは激減し、老人が激増。


夜半になると北風が強くて涼しいを通り越すほど。

そのたびに目が覚めて、窓を閉めたり、布団を掛けたり、過ごしやすいはずなのに安眠できなくて残念。


暑苦しくって恐縮ながら

002_201508011209520e6.jpg

帽子はここまで。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'

7月31日までの楽天Pが20P。

それなりに手間隙をかけているはずなのでうがい薬を買おうと思って「お気に入り」ページを見たら・・・

2本1400円くらいだったのに、楽フェス期間(8月1日~)は1000円。

20円と400円なら400円を取ります。

他に買う物も無いので20円は泣く泣く(大袈裟?)捨てました。

で、本日満を持してハピタス経由で楽天HPに飛んだらくじが・・・

早速引くと楽フェス期間中のみ有効の50Pが当たりました。

末等なのでアタリなのかハズレなのか、何も当たらない本当のハズレがあるのかは不明です。

ところがこの50Pは明日にならなければ使えません(´・ω・`)

わずかな金額で注文しかけては止めの繰り返しで、いつまでも買えない。

こういうのって甲斐性がある人ならば、50円よりかかる手間や時間を惜しむのでしょうね。

私は甲斐性が無いので待ちますよ!

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!