あなただけ返事が来ない

降るならざーっと来れば良いのですが、高湿度に耐えられなくなった分だけ、傘が要らぬほどの雨が時折落ちてくるだけなので蒸し暑いです。

先日友人から久しぶりに(1年ぶり?)ランチしましょうと携帯電話にメールが来たのでOKの返事。

そして2時間ほど経過したら、「あなただけ返事が来ない」と固定電話が

「え?!」でしたが、あとで確認してみたら「送信失敗しました」の文字が表示されていました。

基本的に携帯電話は1人暮らしの母の安否確認のための朝晩メール以外はほとんど使いませんが、それ以外の人とのやり取りでは稀に送信失敗することがあります。

どういうわけか、送信失敗している時は画面を見ていたためしがありません。

なので、リアルタイムで「あ、失敗した」と気付いたことがなく、あとで返事が来ないと言われて初めて気付くパターンばかりです。

送信後、確認せずに閉じた時に限って失敗~

大きな事故が起きる時もこんなことが重なるのでしょうね。

そして、ランチを食べてきました。

各コース1500~10000円まであり、私などは当然1500円で良いのですが、結局2500円コースとなりました。

まさかねえ・・・みんなでシェアして食べましょうっていう時に「いいや、私は」とは言えません。


本日の夕食は冷凍しておいたハンバーグ♪

おでかけした日のためにとっておいた虎の子を使います。

焼いてるとき暑そう・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!