出品しなくて良かった

本日のヤフオク発送は2点で純益160円くらい。

今はせっせと売れ残りの再出品中・・・ですが、こうなると落札率はゼロに近くなります。

でもたま~に売れるので一応は頑張る。


先日、娘からメールで、前田敦子の「木綿のハンカチーフ」が酷い・・・と。

検索してみると「放送事故」とか「公開処刑」とかさんざん

実際に動画を見たら思ったほどでもなかったな。

元々どう思ってた?っていう話ですが。


2回しか着てないけど
  ↑ 先日のセーターを使い捨てモップにすべく洗濯・・・する前に気付いた。

007_201507301518401d8.jpg

前後の身頃のとじが裾で7~8ミリずれてる

ハンドメイドを売りにしていない限りミシンでの縫製が普通ですが、こんなにずれてるのは見たことがありません。

検品が甘いのか、元々この程度は瑕疵としない仕様なのか、売り物にならないB級品だったのか(母にくれた人がくれた人なのであり得る)はわかりませんが、どちらにしても困ったことです。

要らなかった捨てて~と母に言われ、捨てるよりヤフオクで売ろうか・・・とチラッと考えましたが、売れる気がしないので止めました。

今思うと、新品タグ付きだとチェックが甘くなりますから、気付かずに出品していたらクレームになったかもしれません。

多分売れたところで100円、200円、プラス送料や振込み手数料まで返金すると大赤字になります。

あのとき売らなくて本当に良かったわ~

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!