だって貯まらない&無理だった住所

ポイントエクスチェンジからメールが来て、半年間アクションが無いのでポイント全部消失しますよの予告

げん玉はメールをクリック・・・くらいしかしないので、全然ポイントが貯まらず、いつまで経っても3000P(300円)にならんのよ。

たまにクラウドでもやれば良いのですが、どうもげん玉のライティングとは相性が悪い。

(相性が良い所あるのか?と聞かれると・・・ですが)

失効予告のポイントは700円分ほど。

勿体無いので現金よりは手数料が安いAmazonギフトに交換申し込みしました。

毎月たくさんのポイントを稼ぐ人は別ですが、私レベルは半年間(正確には180日)ルールのことも頭に入れて交換しないとダメ。

次回危なくなったら100P~のTポイントに交換かな。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

本日のヤフオク発送は2件、純益160円くらい。

昨日の落札分の発送が終わったら、あとは再出品ばかりなので来週は発送はほとんどありません。

ヤフオクの発送をする時、落札者の住所・氏名は手書きにしています。

何故、今どき手書きかというと

宛名ラベル用のソフトの使い方がわからないから(´・ω・`)

ソフト・ハード両面でPC関連は説明を読んで「なるほど」と理解できることは少ないです。

そのほかには消極的な理由ながら、文字を書く機会が激減しているので、若干のボケ防止も期待しています。

元々地理は苦手なので、半世紀以上日本で暮していても初めて知る市があります。

(さすがに初めて知る県はない)

日本全国、住所は簡素化されて情緒が無くなりつつあることを残念に思う反面、これは大変だ!と思うこともあります。

~県○○郡東○○大字○○

こんな風に同じ○○が何度も繰り返され、しかも画数が多い。

京都などに多いのが一戸建てにもかかわらず一行で収まらぬ長い住所。

最近困ったのが

(かまど)

ならまだマシですが、の方はワードにコピーして文字を72ポイントまで拡大してじっくり見ましたが、文字の成り立ちはわかっても書き順もわからず、一文字5ミリ四方くらいで書くことは到底無理(´・ω・`)

仕方なく住所・氏名コピーして印刷しました。

多分、実際に暮していらっしゃる方は平仮名で書くか、←の文字を使っているとは思います。

さいたま市よりこちらの方を平仮名にした方が・・・と余計なお世話。

自分の住所って、たま~に嫌になるほど何度も書くことってありますから大変です。

私の住所は簡単なので書くのは楽、市のどの位置にあるのかも分かり易いけれど無機質で情緒はゼロ。

あまりにもビジネスライクでつまんないけど、まあ仕方ないね。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!