間に合わせ

セーターの編み図のコピーがどうしても見つからず先に進めない(´・ω・`)

仕方なく図書館に行ったものの、貸出し中で借りられず・・・

他の図書館から取り寄せてもらうと1週間以内に受け取りになるので、それも面倒。

で、その間帽子を編むことにしました。

001_20150724135019d34.jpg

昔は~と言ってもそれほど昔でもない~編み目方眼にユニ60色色鉛筆でせっせと色を塗っていましたが、よく間違うので切り貼りだらけになっていました。

今はPCで作れ、色の変更もできるので楽になりました。

(元々はクロスステッチのためのソフトです)

帽子はね~あまり毛糸が減らないのよね(´・ω・`)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

前回、図書館の暑さに辟易したので扇子持参。

これが、凄く助かりました

002_201507241351447c2.jpg

何かのおまけでもらった扇子です。

(多分100均だと思います)

扇子くらいは気に入った物(白檀の香りは苦手)を買って使いたいお年頃ですが、とりあえず間に合わせで10年以上経っています。

ハタハタと扇ぎながら、こうして勿体無い、勿体無いでイマイチな物で間に合わせ、いつか、いつかと思っているうちに死ぬんだろうなあ・・・と思うと悲しくなりました。

ま、私の扇子なんか誰も見ていませんが、私は見ているわけで・・・

イジイジと考えていても益々負のスパイラルに巻き込まれるので、間に合う物があって良かったと思うことにしよう!

そうしよう!!

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!