フル回転&シリコン

日付が変わり、そろそろ寝ようかな・・・と思っていた時に息子からメールが来て「今日、帰る。」

すでに日曜になっていますから、今日って言ってもいつ?

何時頃になるか聞いたら、あと15分くらい~と

使わないときは立てて風を通しているベッドマットレスを元に戻したり大童

京都土産を持ってきました。

002_20150719152127587.jpg

お茶もお菓子もすでに味見しています。

で、急に帰って来てもパンも足りない、牛乳も無い。

夫の出勤を見送り後、9時の開店を待ってスーパーへ。

先週、奮発したのに帰って来なくて食べさせ損ねた桃や牛乳を買ってきました。

ちょうどパン屋さんではカンパーニュが焼きあがってきたのでそれも買い。

2週続けて散財しちゃったわ(´・ω・`)

何かこの感じは・・・運動会が雨で翌週に順延になった時と似ている。

遅めの朝御飯を食べて、昼前には職場のある町へと戻りましたから、滞在時間のうち起きていたのは1時間ちょっと・・・

帰って来れば好きな物を食べさせたいと思ってバタバタするのですっかり疲れ、疲れるので帰って来なくてもいいわ~となる。

愛情があるんだか無いんだかわからぬジレンマ。

まだ3時過ぎだというのにもう寝たい気分です。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

5.6年前はノンシリコンシャンプーといえばとても高かったけれど、最近はそんなことはありません。

今は現品モニターでいただいた「いち髪」を使っていますが、その前もやはり現品モニター商品。

よほどでない限り、いただければ有り難く使う美容意識の低さです。

先日、1回分のサンプルも片付けようとシリコン入りのシャンプーとリンスを使ってみたら、見事にスルッスル。

そもそも、何故こうもシリコンが嫌われたのかよくわかりませんが、誰が(どこの会社が)仕掛けたのかなあ?

以前行っていた美容室では、シリコンばかり槍玉に挙げながら、その他の化学物質はそのまま・・・では意味が無いのでノンシリコンシャンプーは使わないと言っていました。

化粧品の原価の安さに関してはよく話題になりますが、シリコンというのは中でもかなり高価な原材料だそうで、それを使わないことを売りにして数千円で販売~というのはオイシイ話だというのも読んだことがあります。

徹底的にこだわるなら、無患子(ムクロジ)ででも洗うしかないのかも・・・

どっちにしてもタダで貰えば使いますけど、買う時はノンシリコンにはそんなにこだわらないかな?と思っていますが、やはり実害があるのでしょうか?

幼少時、シャンプーといえば花王フェザーシャンプー。

1回分ずつ袋に入っています(リンスなんて無い時代)が、粉末なので湿気るとうまく袋から出てこない→溶かそうとして袋に水を入れる→入れすぎて溢れ無駄になる→ドケチな祖母が怒る。

あまり良い思い出じゃないね(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック