罪な過ち

本日のヤフオクは2つ発送で純益160円くらい。

延期していた冷やし中華は昨日食べました!

ギリギリまで迷ったのでひき肉を解凍してしまい、エイヤ~っと肉団子?ハンバーグ?を作っておきました。

033.jpg

豆腐としいたけが入っているので今晩和風に照り焼きにする予定です。

毎日の食事の支度がうんざり~な方にはお分かりいただけると思いますが、1品だけ、途中まででもできていると、ものすごく気分が楽です。

いつも先取りしておけば良いのですが、なかなか・・・


知人が住む社宅(ファミリーマンション形式で総戸数多い)で配達物の誤配があったそうです。

誤配された人がメイルボックスから出してとっとと開封してしまったことから問題が起きます。

私も以前、他人のハガキ形式の請求書をぺりッと剥がして開封、買った覚えの無い商品の請求に驚いたことがあります。

自分のメールボックスに入っていればよく確認せずに開封は有り得ます(自己弁護)

ただ今回の中味がいわゆる大人の玩具だったことから問題に・・・

噂が社宅中を駆け回ったかどうかは知りませんが、少なくても当事者でない知人が知っているということは何人かの耳には入っているということです。

私なぞは注文した人を知らないので「あはは」で済みますが、社宅となると職場で顔を合わせるわけですからもっとこもった笑いになりそうです。

誤配は受け取る側では防ぎようがありません。

心配なときは安価な発送方法は避けるべきですね(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!