今日のあれこれ

天気が悪い上、夫が休みなので奥に篭ってひたすらヤフオク作業に励んだ一日。

ずっと立ちっぱなしだったので踵が痛い。

左だけ痛いのでバランス良く立っていないのね・・・


昨日の夕方、スーパーに行ったら北海道米「おぼろづき」が5キロ1380円で売っていたあとが・・・

ポップだけあって品物は売り切れていました。

わかったことは、チラシには載らない商品だということです。

あると知っていれば朝のうちにでかけたのに残念。

仕方なく「無洗米ななつぼし」5キロ1380円を買いました。


結局、息子は寝坊したということで帰ってきませんでした。

会いたいわけではありませんが、せっかく帰ってくるかと思えば、大・大・大奮発して桃4こ880円を買ったのに

夫とひとつずつ食べて、残り2個は皮を剥いて冷凍しちゃいました。

暑くてクラクラしたときに少しずつ食べるつもりです。


夏本番、となると早速熱中症で亡くなる方が・・・・

筋肉量が落ちると、そこそこ水分を摂っていてもなる時はなります。

いざという時のためにスポーツドリンクも備蓄していますが、さほど暑くなくても油断大敵です。


翻訳した時のニュアンスかな?と思うのですが・・・

Amazonから梱包へのご意見をお寄せください~というメールが来ました。

最近ご購入いただいた製品に関するフィードバックをお寄せください。そうすることで、Amazon のパッケージ改善にご協力いただけます。

ここらへん、欧米と日本との違いを感じます。

日本企業なら「ご協力をお願いいたします。」ですよね。

そんなEUもギリシャを守ることにしたようで、一方のギリシャも緊縮を受け入れるとか・・・

あの国民投票のために使ったお金、動いたお金が惜しく感じてしまいます(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!