お中元の価格

札幌の最高気温は30℃で洗濯物がよく乾く。

少し動くと汗が噴き出すのでエアコン?と思って温度計を見たら室温26.5℃

もちろん使いませんよっ!

昨日、半袖デビューしたとたんの30℃超えで体感温度が狂っているようです。


今晩、息子が帰るというので大汗かいて寝具を整えたのに、明日に延期。

ということは日帰りなので無駄でした


ヤフオク発送は3点で純益1100円くらい。

オオオオオ!というほど優秀な結果でした。

かかる時間を思えば内職の方がマシなので我ながら「よくやるわ~」と思います。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

娘の結婚相手のご両親からお中元が届きました。

毎年、お中元は仲人さんにしか贈っていませんでしたが、今後は増えます。

老後は虚礼を減らしたいところですが仕方ありませんね(´・ω・`)

少なくても娘の実家(我が家のことね)が原因で夫婦喧嘩になったり、あちらのご両親に不快な思いをさせて嫌味を言われたりすることがないようにしたいですからね。

で、こういう場合の価格は同じでいいよね?

地方によっては嫁側の方は高いものを贈る風習などあるのでしょうか?

どっちにしてもエスカレートしてどんどん高額になったりすると、あちらはともかくこちらは困りますから、ちょっと嫌らしいかなあと思いながらいただいた品のお値段を調べました

買いに行くの面倒だな・・・と思っていた時に思い出したのが、リクルート×三越伊勢丹のギフトショップ。

今月末期限で500Pいただいていたので、ここで選びました

頂いたのは食べ物で、こちらもある程度日持ちがする食べ物を贈ります。


仲人さんにはビールを贈っていますが、親しい間柄なのでスーパーから発送します。

4人の息子さんが家族を連れてお盆に集結するので毎年同じ物。

シーズンになるとお中元用のビールセットも色々と発売されますが、貧乏が染み付いているので、箱ばかり立派なより同じ価格なら本数が多い方が良いと思ってしまうのです。

何のサプライズもありませんが、ときめいても使わない物もあります。

ヤフオクで贈答品のタオルやシーツ、食器が山ほど出品されているのを見ると、ぱっと飲んで(食べて)ぱっと無くなるのが一番かなあと思っちゃうのよ。


今日は豚バラ肉のカレー。

北海道産はg198円、アメリカ産はg99円(ともに税抜き)。

子どもがいたときは高くても北海道産を買っていましたが、たとえ遺伝子組み換えだろうが老夫婦には関係無いや~でアメリカ産を選びました。

輸送料を掛けてもなお半額~というのは、何かしら秘密はあるはず・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!