美味しかった!

北海道米「おぼろづき」は粘りがあってとても美味しかった!

このレベルとなると私の貧乏舌では魚沼産こしひかりとどっちが美味しいかという判断は不能です。

5キロ1400円(の5%オフ)で「ななつぼし」と同じ値段だったので、もっと買っておけば良かった(´・ω・`)


001_201507021514569ae.jpg

毛糸が足りるかどうか心もとない→やる気が起きない となっていますが、少し進めました。

袖付け部分から拾い目をし、手首に向かって編んでいます。

ほどいて他の糸との縞模様にするかもしれないので、いっそ機械編みにしようか・・・とも思いましたが、編み機は出し入れに時間がかかるので最低でも2時間まとまった時間がないと効率が悪い。

となるといつ取り掛かれるかわからないので仕方なく棒針で編み進んでいます。

いつか本格的に編み機を出すとしたら、元の息子学習机に取り付けようと思いますが、そうなると本棚が邪魔になるな・・・

夫の単身赴任中は居間に出しっ放しでOKでしたが、今後は色々考えないと。


新幹線放火犯の年金は35年納付で隔月24万円だったようです。

国民年金40年加入よりはだいぶ多いので、厚生年金もあるのでしょうね。

案の定、若い世代からは厳しいコメントが多いです。

どんなに長生きしても 支払額>>>受給額 な世代にとっては腹立たしいのも当然のこと。

我が家の年金も少ないので、身近な年金受給者のようにゴルフだ、旅行だ、オーディオだという暮らしは到底無理ですが、若い世代に「年金が少ない」とボヤくことは慎まなければと肝に銘じておきます。


昨日のヤフオク発送は4点で純益800円くらいです。

珍しく、そのうち2点が開始価格より高くなったのでいつもより多かった。

アンケートはMySurveyで2500円分を楽天ポイントに交換(1ヶ月くらいかかるみたい)手続きしました。

ページは重めであまり快調とは言えない上、交換先が限られ、手数料も高いのでお奨めはしませんが、まあ、時間を掛ければいくらかにはなります^^;)

これで合計48072円となりました。

子ども2人、決してモトは取れない年金を天引きされていますから、せめて経済的に迷惑をかけないようにしないとね・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック