日本の端と端

数日振りにヤフオク発送しました。

4点で1000円くらいの純益です。

ほとんどが開始価格(100円くらい)=落札価格なので、4つで1000円はとても珍しいことです。

何とは言えませんが、価格があって無いような出品物なので、開始価格で終了しても格段がっかりもしません。

かえって困るのがヤケに高騰してしまう時で、1年に1度くらい遭遇します。

騙したような気になって居心地が悪く、送料を無料にしたり値引きしたりするわけですが、ではどれくらい値引き?となると適正価格が無いので困ってしまい、面倒になってしまいます(´・ω・`)

自分の価値観からずれるとうろたえるのも貧乏人の特徴かもしれません。

なので、一番嬉しいのは、たとえば100円で出品した物なら300円くらいになるくらいかなあ・・・・

芯からみみっちいね


娘の結婚相手のご両親は日本の端と端というほどではありませんが、かなり遠方に住んでいます。

顔合わせに際し、遠路はるばる来て下さり、当人二人も遠方から来て、突っ込み所はあるにしろホテルでの食事をセッティング。

となると、まさか私たち夫婦だけ手土産を買って持参するだけで、「ご馳走さまでしたぁ~」とはいきません(よね?)

かといって、だいたいの料理の価格から計算して割り勘分というのも変なので、多めにお金を包んで娘に渡しました。

世間はボーナスで浮かれていますが、我が家は住宅ローンを払うのがやっと・・・という金額で、それさえも次回はどうなるか心細い状況ですから、今後は益々の節約をしなくてはなりません。

食パンはいつもドラッグストアで買いますが、今回は見切り品を発見!

001_20150619201129864.jpg

ここに着目

002_2015061920113094e.jpg

2斤あったので全部買いました。

スーパーとは違って、数は少ないけれど日中から見切り品があるので、たまに見つけると嬉しいです。

いつも買っているお気に入りのパンです。

普段の値段も税抜き83円ですけど、150円くらいのパンよりこれが好きです。

見切り品を買って半分捨てては何もなりませんから、すぐに食べない分は冷凍しました。


元々、日本の北端に住んでいるからこそ・・・なのですが、子どもの結婚ひとつでも相手が遠方になり、色々と考えるとうんざりしてしまいます。

自分の老後のことだけでもいっぱいいっぱいなのに、なかなか子どもがらみの出費からも解放されませんね

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!