また夢に&食材の選択肢

008_20150609171001d0d.jpg

後身頃もようやく半分くらい。

先は長いけれど、慌てたところで冬まで着られませんから、投げ出さずに少しずつ。


またしてもどう応えていいかわからないアンケートにいらつく夢を見ました。

ちょっと他のことをしていると、すぐにアンケートの定員がいっぱいになってしまうのは、まだまだ景気は底上げしていないのだろう・・・などと考えていたからかな?

お金持ちでも回答する人はいるでしょうが、私ならしないと思う(´・ω・`)

夢くらいもっと夢がある内容がいいのにねえ。


風が強いので、本日のスーパーの安売りは見送り。

チラシを見ると2.3欲しいものもありましたが、この先3日分の食材はあるのでやめておく。


002_20150609171036054.jpg 本日はブリの照り焼きがメインです。

大きな切り身が2切れで税抜き220円。

実はブリはあまり好きではありません。

照り焼きも塩焼きもブリ大根も苦手です。

でも安いとなれば話は別。

こうしてみるとお金が有っても、無くても食材の幅は広がるのかも・・・

(広がり方は違うでしょうが)

多分、小金持ちなら買わなかったと思えば、体のためには良いのかもな。

と、ポジティブに考えることにする(`・ω・´)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメ様

こんにちは。

食材の幅が広がる~などと言っても、あまり好きではないというか、食べられないほどではないけれど嫌いなブリ程度のことですが、同じく安売りしていた平目を見て、小金持ちなら絶対平目(お値段は3倍強)だわ・・と思いました。
リーフレタスも苦手ですが、レタス200円、リーフレタス88円だったので食べてます(´・ω・`)

秋になると週に一度はサンマの塩焼きが登場するのも同様です。

私1人なら納豆かけご飯で良いのですけどね。

平均寿命まで間があるうちは、健康寿命を優先しないと傍迷惑なので、大嫌いな物は無理ですし、涙目で食べても栄養にならない気がするので避けますができるだけ色々がんばります。

料理に限らず節約しようと思えば労力(手間)がかかります。
悪足掻きできる元気があることに感謝しなくちゃ。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!