ブログで勝負&お勧めのワセリン

昨日八百屋さんに行きましたら、少し野菜の値段が下がっていました

税抜き35円の水菜とニラ、すごく小さいけれど45円の大根などを買い、野菜室が充実してほっと一息。

せっかく満足していたのに、いつも拝見しているブログではトマト1箱300円とか詰め放題100円とか・・・

勝負しているわけではありませんが敗北感

札幌は関東、関西に比べると確かに不動産価格は安いですが、物価は高いです。

さらに冬の備えが必要ですから、もしも転勤などで移住される場合は家賃の差額はチャラになるとお覚悟を!

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

ワセリンワックスに使うのにお勧めなのがサンホワイトです。

001_201506071554314e7.jpg

400g入りなので小分けして使っていますが、ネーミング通り本当に真っ白。

004_201506071554326f2.jpg

子どものアトピー用に大人買いした残りなのでチト古いけど無問題。

アトピー用は大量に塗りますが、皮膚のバリア機能が落ちている状態なので、ワセリンの不純物でアレルギーを起こすこともあると知り、あちこち調べた結果たどり着いたのが こちらでした。

目や口の中の中に使われるプロペトよりさらに精製度が高く、アレルギーのパッチテストの基材にも使われているそうです。

当初は取扱店も少なかったので、ふくろう堂さんで買っていましたが、その後50グラム入りも発売され、楽天やAmazonでお買い得に入手できるようになりました。

不純物に関しては見てもわかりませんが、塗り心地はヴァセリンはもちろん白色ワセリンより格段に良いです。

体温でスルスルと溶けるので、簡単に塗り広げられます。

子どものアトピーなどは塗り広げることも刺激になりますし、塗ってやる親の方も伸びが悪いと疲れます。

手の湿疹対策でも少量で済むのであとの拭き取りが楽です。

@cosmeのクチコミを見ると、顔の保湿クリームとして使用している方も多いです。

私の場合、自分のためだけなら買ったかどうかはわかりませんが、一度使うと他のワセリンには戻れません。

合う合わないがありますから、万人にお勧めというわけにはいきませんし、盲信して宗教のようになっても嫌なので、悪化したらステロイドのお世話にもなるつもりです。

一般のワセリンよりは少し高いけれど個人的にはそれだけの価値があると思います。

手荒れも病気の域に達してしまうと普通のハンドクリームではどうしようもありませんでした。

思い切って、フェルゼアリ○アクリームを買おうか・・・と思ったり、嫌で嫌で仕方がない皮膚科の保湿薬を処方してもらうよりは安いかなと納得するようにしています。

シャンプーを変えてみたり、湯シャンにしたり、ゴム手袋を多用しても、私の場合は駄目な時は何の効果もありませんでした。

もう少し、皮膚科の医師から親身な心意気が伝われば、多分今も通っていたとも思います。

普通のワセリンなら400円くらいで試せます(あくまで自己責任で、ですが)。

10本の指の全てがガサガサで無数のひび割れ、所々は皮膚が剥け、水分も油分も無かった時は、じっと手を見るたびに、「犯罪を犯しても指紋が出ないのでは?」と思いましたが、今は悪いことはできません^^;)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
昨日八百屋さんに行きましたら、少し野菜の値段が下がっていました

税抜き35円の水菜とニラ、すごく小さいけれど45円の大根などを買い、野菜室が充実してほっと一息。

せっかく満足していたのに、いつも拝見しているブログではトマト1箱300円とか詰め放題100円とか・・・

勝負しているわけではありませんが敗北感

札幌は関東、関西に比べると確かに不動産価格は安いですが、物価は高いです。

さらに冬の備えが必要ですから、もしも転勤などで移住される場合は家賃の差額はチャラになるとお覚悟を!

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

ワセリンワックスに使うのにお勧めなのがサンホワイトです。

001_201506071554314e7.jpg

400g入りなので小分けして使っていますが、ネーミング通り本当に真っ白。

004_201506071554326f2.jpg

子どものアトピー用に大人買いした残りなのでチト古いけど無問題。

アトピー用は大量に塗りますが、皮膚のバリア機能が落ちている状態なので、ワセリンの不純物でアレルギーを起こすこともあると知り、あちこち調べた結果たどり着いたのが こちらでした。

目や口の中の中に使われるプロペトよりさらに精製度が高く、アレルギーのパッチテストの基材にも使われているそうです。

当初は取扱店も少なかったので、ふくろう堂さんで買っていましたが、その後50グラム入りも発売され、楽天やAmazonでお買い得に入手できるようになりました。

不純物に関しては見てもわかりませんが、塗り心地はヴァセリンはもちろん白色ワセリンより格段に良いです。

体温でスルスルと溶けるので、簡単に塗り広げられます。

子どものアトピーなどは塗り広げることも刺激になりますし、塗ってやる親の方も伸びが悪いと疲れます。

手の湿疹対策でも少量で済むのであとの拭き取りが楽です。

@cosmeのクチコミを見ると、顔の保湿クリームとして使用している方も多いです。

私の場合、自分のためだけなら買ったかどうかはわかりませんが、一度使うと他のワセリンには戻れません。

合う合わないがありますから、万人にお勧めというわけにはいきませんし、盲信して宗教のようになっても嫌なので、悪化したらステロイドのお世話にもなるつもりです。

一般のワセリンよりは少し高いけれど個人的にはそれだけの価値があると思います。

手荒れも病気の域に達してしまうと普通のハンドクリームではどうしようもありませんでした。

思い切って、フェルゼアリ○アクリームを買おうか・・・と思ったり、嫌で嫌で仕方がない皮膚科の保湿薬を処方してもらうよりは安いかなと納得するようにしています。

シャンプーを変えてみたり、湯シャンにしたり、ゴム手袋を多用しても、私の場合は駄目な時は何の効果もありませんでした。

もう少し、皮膚科の医師から親身な心意気が伝われば、多分今も通っていたとも思います。

普通のワセリンなら400円くらいで試せます(あくまで自己責任で、ですが)。

10本の指の全てがガサガサで無数のひび割れ、所々は皮膚が剥け、水分も油分も無かった時は、じっと手を見るたびに、「犯罪を犯しても指紋が出ないのでは?」と思いましたが、今は悪いことはできません^^;)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!