事前準備2件

002_20150605170954182.jpg

後身頃はここまで編みました。

遅々として進まずと思うべきか、少しずつでも進行していると思うべきか・・・

とにかく一旦手を離して、数ヶ月~数年放置してしまうと、再開するには新しく始めるエネルギーの3倍かかるので(当社当人比)とっくに飽きていても少しずつ継続中です。


先日も書いたとおり、試験的に展開していたハピタスのAmazon還元1%が6月いっぱいで終了します。

そして、代わりにと思ったAmatenの利用は見送ったので、Pexに貯まったポイントをAmazonギフト券に交換しました。

6月中にいつも買っている日用品を若干前倒しして購入するつもりです。

ポイントサイトやアンケートサイトからの交換は、数日かかるので早めに申し込んで準備完了1件。

もう1件は、そろそろ確定申告分の住民税、固定資産税の支払いがあるので、nanacoカードにクレジットチャージ。

こちらは急ぐ必要はありませんが、家計簿の記帳をさぼっている時期だと訳がわからなくなりがちです。

クレジットチャージの分は私の口座から引き落とされるので、今のうちにチャージ→チャージした分を私の口座に入金しておきました。

PexのポイントはECナビとinfoQで貯めたものがほとんどです。

で、交換する際に気付いたのは、しばらくinfoQから何もメールが来ていないことです。

え?と思ってログインしてみると、メールがリターンするので配信停止にしているというお知らせが

手続きして事無きを得ましたが、いつから?何故?はわかりません(´・ω・`)

あまりに多くのサイトに登録していると気付くのが遅れます。

Pexポイントは5000円分のAmazonギフトに交換しました。

これで今年のアンケート+ポイントサイト+ライティングの合計は40572円となりました。

もう6月ですからね・・・年間目標の10万円には黄色信号がピコピコ。

諦めてしまうとどうでも良くなるので、ここは何とか挽回したいと思っています。

34歳熊切あさ美さんが崖っぷちアイドルなら、私の目標達成も崖っぷちと思ってもいいかな?

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック