融通?利きませんよ、そんなもの

003_20150604154749d78.jpg

昼食分も考慮してたくさん作った煮物も残りこれだけ。

毎日食べ続けては気の毒と思われるかもしれませんが、年のせいか飽きずにイケます。

10代の頃なら・・・うん、やっぱり嫌だったと思う(´・ω・`)

同じ残り物でも今はカレーが数日はキツイかな・・・

母のように自分一人の食事に手間隙かける気にならないことが老けを加速しているのかも・・・


売れ残り→再出品のヤフオクが本日2つ落札される予定です。

2つ合計してもあれこれ経費を引いたら200円くらいかな。

で、ライティングを頑張ろう!と思ってもできる案件がなく不発。

ブログを読んでいると、仕事を持ちながらも毎日1000円分とか頑張っている方もいていつも感心しています。

師匠とお呼びして弟子入りしたいです。


溜まっていた家計簿もようやく記入し終えました。

通販やクレカでの買い物が多いと現金が減らないので収支がつかみにくく、家計簿をつけてオエ~っとなります。

ここで反省!といけば良いのですが、必要な物しか買っていないしねえ。

あの頃は良かったぁ~と振り返るには、お金のことや貧富の差に無頓着だった小学校低学年まで遡らなければならず、それさえも万事が地味だった昭和30年代、子どもの世界にお金の多寡が幅を利かせない時代だったからだけです。

良し悪しは別にして、楽しい思い出がある分、バブル期を謳歌できた方々が羨ましい。


本日のメニューは豚の冷しゃぶです。

スカスカと寒いのに生野菜+冷たい豚肉ってどうなの?とは思いますが、融通は利きません(`・ω・´)

せめて副菜を焼き茄子→茄子の田舎煮に変えようかな・・・

安いとは言いませんが、茄子とほうれん草だけは普通の値段なので、このところ多食中。

まずは米を研ぐかな・・・はぁ

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!