残念なお知らせとamaten

昼間から照明が必要なほど暗くなり、雨が・・・

鬱陶しいけれどそろそろ降らないと農作物に被害が出そうです。

100.jpg

6月の猫カレンダー


ついこの間掃除した居間の窓は・・・

008_20150603145558c70.jpg

内側は良いけれど外側は黄砂?だらけで、雑巾一往復ではきれいになりません。

毎日、毎週掃除している方(それが普通なの?)には「当ったり前!」と言われそうですが、私は絶望感。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

ハピタスのAmazonお買い物1%還元は6月30日で終了します。

私が知っている限りではハピタスだけの特典だったので残念です。

そこで、以前から気になっていたamatenに登録してみようと思ったのです。

amatenは簡単に言えばネット版金券ショップで、Amazonギフトも多数売っています。

クレカは使えないので、現金のチャージ方法など不明な点もありますが、まずは登録・・・と思ったら、本登録のためのメールが来ない。

もちろん、迷惑メールボックスなども確認しましたが、来ない。

さらに同じメアドでは再登録もできず、問い合わせたけれど返事無し。

仕方なく再度問い合わせたら調べますと返信が来たきり(´・ω・`)

ネットで検索してみると買ったけれど使えない番号で、補償も無く困っているという情報が多数

ネットの情報なんてライバル会社の嫌がらせかもしれませんが、100%嘘という保証も無くちょっと不安です。

仲介するだけの組織なので最後まで責任を持ってくれるわけでもなく、トラブルになっても出品者の個人情報は保護されるそうです。

最初から無い番号を出品したのか、すでに使用した番号を出品したのか、単なる事故なのか・・・

Amazonユーザーとはいえ私などは年間で何十万円も買い物をするわけではありません。

リスクとリターンを考えると得策ではないような気がします。

と、いうことでどうせ本登録もできなかったことだし(会社の対応にもちょっとね)縁が無かったと思って止めときます。

amaten自体を全否定する気もありませんし、便利にお得に利用している方は羨ましいとは思いますが、私向きではなかったということでしょうね。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック