為替に泣ける(シクシク)

003_20150528182450537.jpg

あと少し・・・あと少しで肩と襟ぐりの引き返し編みに突入します。

目標は5月中に前身ごろ完成だったので、頑張れば何とかいけそう・・・かな?


昨日は夕方から蕗と筍と格闘。

季節の山菜はとても美味しいけれど、食べるまでに手間がかかります。

本日は、筍の比較的硬い部分を薄切りにして筍ご飯と若竹汁、蕗のきんぴら、冷凍してあるマグロを解凍、ほうれん草のお浸しです。

柔らかくて美味しい部分は、水煮瓶詰めにして子どもが帰って来た時に食べます。

頂き物の旨いもん、珍しいもんは、夫と二人で食べる気になりません^^;)


為替が124円ですってぇ~?

120.4円で円転してしまった私は辛い日々が続きます。

何をやっても上手くいく気がしないし、実際に上手くいかないわ。


最近、いきなり刺す人が多くてどの事件がどうなったか追いきれません。

道を歩くにも辺りの気配に注意しないとダメですね。

スマホに夢中になって、うっかり他人と接触なんてできませんよ。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!