108円でもよく考えないと・・・な

本日は夫が休みなので休まりません(´・ω・`)

あくびひとつするにも「ハァ~~~カッ」とかされると、元々希薄な私の生気まで抜けてしまいそうになります。

ってことで・・・元息子部屋に篭り、せっかく窓掃除も終わったことだし、カーテンを洗濯中にレールの掃除。

カーテンレールと天井の数ミリの隙間もくまなく、こんなに丁寧にやったことがないほど隅々まで拭きました。

そこで、昨日買った膝当てを使ってみました。

005_2015052517350128a.jpg

↑ ダイソー108円のコレです。

まず最初からわかってはいましたが、横方向には曲がりますが、縦方向には曲がらないのでフィット感はありません。

フィットしないのですぐにズレます(´・ω・`)

カウンターに飛び乗ったり、降りたりするたびに、位置を合わせなければならず、使い勝手はよろしくない。

窓掃除だから良いようなものの、ガーデニングや床掃除ならイライラしそうです。

いっそ装着せずに、膝に敷いたら?と考えたとたんに思い出したのがビート板。

001_20150526171025f33.jpg

子どもたちが週5でスイミングに通っていた時のビート板は数枚捨てましたが、↑ ともう一枚、凹凸あり脚に挟んで使うタイプの物は残してあったのです。

試してみたら、滑らないしとても良さそうです。

あまりに膝が痛いので早まったようです。

108円とはいえ、アンケートなら30個も40個も応えなければならないお金。

使いにくくてもすぐには捨てずにしばらくは使います


もっとマトモな膝当てを探してみると、

s-1003-04.jpg

↑ こんなのが良さそうです。



Amazonでも似たような物がありました。

ちょっとサイズが大きめみたいなのが心配なところ・・・

あちこち、あれこれを調べて、レビューも読んでみましたが、やはり年配者が多い~ということは、立膝で骨が痛くなるのも老化なのかな(´・ω・`)

膝部分がプラスチックの製品もあり、ガーデニングには良さそうですが、室内だと滑りそうです。

窓から身を乗り出して作業中に、立膝した部分が滑ったら怖い。


どっちにしても108円分、10回は使ってから今後どうするかか考えますが、個人的には安物買いの銭失いだったと反省しきり・・・

あ~勿体無いっ!

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日私も整形外科でレントゲンをとってきたところですが、私の場合は骨がとがって出てきているということで、仕方のないことだと言われました。ひざをつくと飛び上がるくらいに痛いので、座布団を敷くなりしてくださいって言われたんです。
昔バレーボールをしていた時のひざ当てがいいかも・・・・って思いましたよ(^◇^)
年を取るということはこういうことなんですね。体の不調とうまく付き合っていくことなんですね( *´艸`)

Re: No title

ツインズママ様

>>骨がとがって出てきている

私もコレかもしれません(´・ω・`)
バレーボールのサポーターは私も考えましたが、サイズが難しく(できればジーンズやチノパンの上から装着したい)、通販で買うのは危険です。

一旦痛くなってしまうと、何もしていなくても何日も痛い(泣
こうなる前に自分の体と相談しながらやるべきでした。

いずれにせよ100均の膝当てはお勧めできません。
たった108円と言われそうですが、結構落ち込んでいます。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!