間が悪い

編み物はゴム編み部分が多くなり進みやすい(という割にはイマイチ)。

前回

006_201505241414243df.jpg

今回

002_201505251735006ee.jpg

編みあがった部分が腿から膝にのり暖かい。

っていうことは夏の作業は無理かも^^;)


昨日は結局、根性で窓拭き完了しました。

我が家のサッシは三協アルミ工業製ですが、防音とか防寒に注力しているけれど、お手入れのしやすさはシカトしているようです。

相変わらずまだ膝は痛いのですが、今日、ダイソーで膝当てを買って来ました。

005_2015052517350128a.jpg

骨が当たって痛い~などは、多分鍛えて何とかなるもんじゃないし、フリースやタオルだと滑るので窓拭きの場合は危険だったりします。

当座の作業は終了しているので、使い心地のレポはそのうちに・・・・

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

快晴だけど朝から強風でうるさいほどです。

でかけたくないなと思ったけれど、目薬が無くなりそうなので3時過ぎに眼科へ。

数年通っていますが、こんなに空いているのは初めて!

(中には患者さんいますが)待合室に1人しかいませんでした。

お陰で待ち時間が少なかったのですが、間が悪いことに、こんな時に限って読みたい雑誌が2冊。

2冊ともクロワッサンで、「捨てられない、片付けられない人」特集と「しわ、乾燥」特集。

頭皮マッサージのページをチラリと見ただけで終わりでした。

いつもは爺むさい雑誌ばかりなのに・・・・はぁ・・・・

次回は物凄く嫌な視野検査です(´・ω・`)

また症状が悪化していそうで憂鬱です。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック