ココアじゃなくてコーヒーくらいで

王道が無いのは学問だけでなく掃除も一緒・・・

マメにやらない→汚れが溜まる→掃除が重労働→嫌になる→マメにやらない

無限ループですね!(得意そうに言うなって感じですが)

ようやく晴れ&風無しになったので、元息子部屋の窓掃除にとりかかりました。

バケツの底に濃い目の石鹸液を作って、アクリルたわしで網戸内外を撫でる。

004_20150522172208415.jpg

石鹸液は排気ガス色

汁粉一歩手前のココア状態です。

こんなになる前に、紅茶は無理でもコーヒーくらいで何とかしておけば楽なのでしょうが、寒い時期は窓を開けたくありません。

最上階だと上から伝ってくる汚れが屋上だけなので、こんなに汚れないのでしょうねえ・・・と今更仕方ないことを思ったりもします。

網戸がサッシ汚れを呼び込んでいるので、今年の冬はそこだけでもサッと掃除しようかな・・・

でも水分が瞬時に凍るからやりたくないな・・・やらないような気がする。


003_201505221722091c1.jpg

編み物もなかなか進みません(´・ω・`)

一旦手を離してしまうと、1日が3日、3日が10日、アレレと思う間に1年も経ってしまうと続けるのがシンドクなるので、少しずつでも前へ進めています。

ただ、10段編んだときと20段編んだときでは見た目が大きく違うのでモチベーションもアップしますが、100段を超えると10段頑張っても見た目が変わらず、あと少し頑張ろう!という気力が沸きません。

いつまで生きてるか分からぬお年頃です。

今年の冬には着られるように~が目標。


佳子様も可愛らしいから注目されて、そうなると馬鹿なことを思いつく人もいて大変です。

2ちゃんねる書き込みで逮捕は10代のイメージでしたが、今回は40代。

同じ事をしても、やはり10代より40代は恥かしく、やり直しや生き直しが困難だよね?

私もせいぜい気をつけよう(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!